プーケット


by phuket2007

HIROKO

d0098396_13561730.jpg
今日のプーケットは、午前中真っ青な快晴!午後からは少し雲が出てきましたが、相変わらずの真夏日よりです♪本日のブルマリゲスト様は、O様シミランクルーズ中、N様ファンダイビングにてラチャヤイ島へ、C様ファンダイビングにてラチャノイ島へ、K様タンタラースパへ、T様、K様カイ島午前半日にご参加頂いており、本日ご帰国ラッシュ中となっております。
今日のお写真は、本日午前中のカタビーチのワンショットです♪今シーズンは水温が大変低く、とっても変ですね。こんなに寒いプーケットは見た事も聞いた事もありません!!とは言っても、気温は28度前後、水温も26~28度位ありますので、日本からお越しの皆様には真夏の気候で快適にお過ごし頂けると思いますよ!

年末年始にかけて、インターネットのラインが繋がらなかったので、日記帳もブログもお待たせしてしまいましたが、順々にお写真とコメントをアップしていきますのでお楽しみに~♪
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-05 13:55 | 1月

HIROKO

新年明けましておめでとうございま~す!ご挨拶が大変遅くなり、誠に申し訳ございませんでした!!
台湾での地震による海底ケーブル切断の影響で、先ほどまでインターネットが全く繋がらず、大変困った状態でしたが、なんとか復旧の兆しが出てきました!

お陰様で、年末年始のブルマリチャータークルーズは満員御礼となり、ご参加者全員がマンタと出会い、大変寒かったそうですが、皆様にお楽しみ頂けた事を大変嬉しく思っています!
本日のお写真は、新年早々、大ヒットのクルーズ中にShibuyaさんが撮影したマンタで~す♪

また、溜まっている日記や素敵なお写真を、インターネットが完全普及次第、続々とアップしていきますので、もう少しお待ち下さいね!

皆様、良いお年をお過ごし下さい!2007年のブルマリをよろしくお願い致しま~す♪

d0098396_1355932.jpg

[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-04 13:54 | 1月

HIROKO

d0098396_13541183.jpg
今日のプーケットは、曇り時々晴れ。気温は暑いですが水温は低めです。プーケットのこの時期はトップシーズン中、本来ならばもっと快晴で絶好調のお天気が続くはずなのにおかしなお天気です。
本日も沢山のブルマリゲスト様にプーケットをお楽しみ頂いております!
今晩にはブルマリチャータークルーズが戻ってくるので、私はソワソワドキドキワクワク、オフィスにいても落ち着きませ~ん!そして、続いてO様2名様も今晩シミランクルーズへご出発されますので、お楽しみはまだまだ続きます!
また、ブルマリの大リピーターのShiraisi様が、今晩日本へご出発ですので寂しいです~。今回はカタ地区のホテルが超満員で取れませんでしたので、パトン地区にご滞在頂きました!Newショッピングセンターの「ジャンクシンロー」へお買い物に行けましたか?私も早く行きたいです!また夏休みに第二の故郷プーケットへのお帰りを楽しみにお待ちしていますね~♪
そして、今日のお写真は、ブルマリリピーターのYファミリー様にご参加頂きました、人気の「パンガー湾シーカヌー」からのワンショットで~す♪明日はご家族揃ってカタビーチでの体験ダイビングです!楽しみにしていて下さいね~!
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-03 13:53 | 1月

HIRKO

d0098396_13531042.jpg
今日のプーケットは晴れ時々曇り。気温は暑いのですが、水温が少し寒くなっています♪
本日も沢山のブルマリゲスト様にプーケットをご満喫頂いております!今日のお写真は、大人気の「ピピ島プラス1」から人気のスノーケリングポイント「ヒンクラング」で~す☆
今日もピピ島の海は透明度が高く、お魚さんやさんご礁が透き通って見えますね!ボートからパンを投げるとお魚さん達がた~くさん集まってきますよ!しかし、ご参加頂きましたN様は、スノーケリングが大得意でマイスノーケリング器材&水中カメラもお持ちになられて、スノーケリングで海中深くまで潜って、ウツボやブダイやエンジェルフィッシュなどを楽しまれていました!
今日は、またまた到着ラッシュです!きっと年末年始お仕事だった皆様が時期をずらしてお休みを取られたのかもしれませんね!
ただ今、私の両親もプーケットに遊びに来ていて、当店近くの新しいホテル「カタラッキービラ」に滞在しています。そして、久しぶりの家庭の味、バーモンドカレーを作って頂き、ブルマリショップにてお腹いっぱい美味しく頂きました~♪なんだか今年はとっても幸せな好調なスタートを迎えております!!
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-02 13:52 | 1月

HIROKO

d0098396_1351591.jpg
新年明けましておめでとうございま~す!!今年もブルマリをよろしくお願い致します♪
本日も沢山のブルマリゲスト様にプーケットの海をジャングルをスパをショーをとお楽しみ頂いております!ありがとうございま~す!
昨夜の大晦日はブルマリの3階のベランダから盛大な花火を眺めました!プーケットのカウントダウンは日本の厳かな雰囲気とは全く逆で、タイ伝統の気球が沢山空にあがり、爆竹、大花火、ダンスミュージックが流れ、大変な盛り上がりとなりました!
そして迎えた2007年元旦は、真っ青な快晴のお天気で気分もとっても清々しいですよ!
今日のお写真は、ブルマリチャーター船「ブラックマンタ」にて、ご参加者様の集合写真です♪
皆様のお陰を持ちまして、無事12月30日~1月3日のブルマリチャータークルーズ シミラン~リチュリーロック4泊4日は満員御礼となりました!!ありがとうございま~す!
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-01 13:44 | 1月

HIROKO

今日もプーケットは穏やかな晴れのお天気で、段々蒸し暑くなってきています♪本日のブルマリゲスト様は、F様パンガー湾シーカヌー、K様バライスパ、S様オープンウォーター講習2日目にて午前中学科講習、午後からカタビーチでの海洋実習となっております!

いつもながら日用品の買い物が溜まっています。今晩あたりに買出しに出かけようかと思っています!プーケットタウン方面のロータスやセントラルにするか、パトンのジャンシンローのカルフールにするか迷う所ですね。

今日のお写真は、サファリツアーについてくる『コブ牛車乗り体験』です!!首の後ろの背中の辺にコブがあるのでコブ牛なのですが、体が大きく力も強いです!しかし、気は優しいですのでとっても大人しいです♪2頭だての荷台に乗り、ぐる~っとお散歩!乗り心地はあまり良くなくてガタガタしますが、なかなか面白い体験です。ぜひ、皆様もサファリツアーにて象乗り&こぶ牛さんの力強さを感じてみて下さいね!!
d0098396_1662424.jpg

[PR]
# by phuket2007 | 2006-03-16 16:05 | 3月