プーケット


by phuket2007

HIROKO

d0098396_1419854.jpg
今日もプーケットは、風が吹いていて、午前中真っ青な快晴!午後からは少しガスがかかっていますが晴れのお天気です♪
本日のブルマリゲスト様は、W様バライスパ、M様シミラン諸島にご参加頂いております!
シミラン諸島へのスノーケリングツアーは、朝6時台のお迎えで移動時間も長く大変疲れますが、しかしこの世の物とは思えない程、大自然の美しい諸島、白砂のビーチ、さんご礁の海がお楽しみ頂けますので、絶対に行く価値はありますよ!本日シミラン諸島のページを更新して、ツアー代が値下がり、日本語ガイド付きも毎日出発となりましたので、ぜひ皆様も気力、体力を満タンにしてご参加下さいね~♪

今日のお写真は、本日木曜日のカタマーケットからのワンショット!フルーツの女王様「マンゴスチン」です!!ただ今はシーズンでは無いのですが、今日は珍しくマンゴスチンが山積みに!嬉しいですね~♪1Kg35Bですので価格もそれほど高くは無いですよ!いつも通り、その他にも山盛りの食べ物を買ってしまいました~(笑)
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-25 14:18 | 1月

HIROKO

d0098396_1418713.jpg
今日もプーケットは、真っ青な素晴らしい快晴のお天気で~す♪少し風が吹いていて、カラッとして大変過ごしやすいお天気、ハイシーズン真っ盛りで~す!!
本日のブルマリゲスト様は、A様ご到着にて空港送迎&タンタラースパ、Y様ラチャヤイ島にて体験ダイビング&カナセアスパ、W様ラフティング&象乗り、N様スノーケリングにてラチャヤイ島&タンタラースパ、S様パンガー湾シーカヌーへご参加頂いております。

今日のお写真は、プーケット最南端の岬「プロンテープ岬」からのワンショットで~す♪サンセットでも有名なポイントですが、日中の景色も大変美しいですよ!!
ずーっと下って尖がっている所がプーケットの最南端で、獣道がありますので突先まで歩いて行けますが、かなり遠く、デコボコ、崖になっていて大変厳しいですよ。もし、先端まで行かれる際には、十分ご注意下さいね。そして、その先に見える小さな2つの島は、「コ・ケオヤイ」と「コ・ケオノイ」です!コ・ケオヤイにはお寺があり、お坊さん達が住み厳しい修行を行っています。それから、お写真には写っていませんが、もう少し左側の遥か遠くの島影が、ダイビングやスノーケリングなどで人気のラチャヤイ島とラチャノイ島です!プーケットにお越しの際には、ぜひ当店のチャータータクシー
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-24 14:17 | 1月

HIROKO

今日もプーケットは、青空の晴れ模様~♪少し風が吹いていて心地よいです!本日のブルマリゲスト様は、S様午前カイ島半日、N様プーケットファンタシーにご参加頂いております。そして、珍しくご到着のお客様が居ませんので、夜はディナー&お買い物に出かけようと思っています♪

今日のお写真は、隣のセブンの商品カップ麺の『MAMA』です!お味の方は人気のトムヤム味2種類で、シルバーの方が普通のトムヤム味(クリアーなスープ)、ゴールドの方は私の好きなナムコンのトムヤム味(濁ったスープ)です。日本では「日清」とか「まるこめ」とかありますが、タイでは断トツこの「MAMA」社のトムヤム味が人気がありますよ!お味の方は、かなり辛めで、鼻水をすすりながらでないと食べられませんが、トムヤム味のヌードルは病み付きになりますよ~♪もし、あればライムをしぼって入れるとさらに美味しくなりますが、カップ麺が1個12Bですので40円位。そして日本でライムを買うとカップ麺よりも高いと思いますよ(笑)ぜひ、HIROKOお勧めの「MAMA」(トムヤム・ゴールド)をお試し下さいね~!

d0098396_1417043.jpg

[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-23 14:16 | 1月

HIROKO

d0098396_1416687.jpg
今日もプーケットは、絶好調に青空のお天気です~♪本日のブルマリゲスト様は、S様象乗り30分、S様プーケットファンタシー、K様タンタラースパにご参加頂いております!今日は、オフィスにて書類整理やら何やら大掃除状態となっております(笑)
特にタンタラースパはパッケージの種類が多く、整理整頓するのがとても大変です。しかし、人気のタンタラースパのページをもう少し見えやすくする為に頑張りま~す!!

今日のお写真は、久しぶりのお隣のカロンビーチからのワンショットで~す♪カロンビーチは、鳴き砂で有名なとっても綺麗なビーチですよ!少し風が吹いていましたので、涼しい感じがしますが、日差しは強く、少し歩いただけでも日焼けをします!
最近は、お天気も安定し、毎日青空の快晴!そして、コボン、コタチャイ周辺では、マンタのオンパレード!ジンベイの遭遇率もすごく高くなっています!私もシミランへ行きたいで~す♪
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-22 14:15 | 1月

HIROKO

d0098396_1415965.jpg
今日もプーケットは、穏やかな青空の気持ちのいいお天気で~す♪
本日のブルマリゲスト様は、G様プーケットファンタシー、S様のピピ島プラス1、S様ザ・バライ・スパ、K様パンガー湾シーカヌー、K様タンタラースパにご参加頂いております。
昨日は私のお誕生日だったので、どこかでお食事会でも開こうと思ったのですが、みんな仕事が入っていたので取りやめにして、久しぶりにロータスに買出しへ行きました。そしてセール品の自転車(ママチャリ)を発見しこれだ~と思い即買い!他にもカート2台に山積みの日用品を買って、好物のマックをお持ち帰りして自宅で夕飯となりました♪
そして、今日のお写真は自分へのお誕生日プレゼントとして、隣のセブンイレブンで好きな物を買い漁り~(笑)コツコツと溜めていたクーポンが482B分あったので、それを一気に使ってゲットした商品です!あれもこれもと買いすぎて90Bオーバーしました~!それでも安いでしょ~!どれもHIROKOお勧めのセブンイレブン商品ですよ♪ヤフーブログの方で、詳しくご紹介致しますね!最近のセブンは品揃えがいいですのでお土産物にもいかがでしょうか?

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ すご~い!圧巻ですぅ(笑) 私もセブンイレブンでお菓子を買うのが楽しみです。 この前のヒットはHIROKOさんお勧めのエビセンとかりんとうみたいなのが特においしかったです♪ かりんとうって言っても全然甘くなく、いっくらでも食べれちゃう♪ あの紫のパッケージ気になりますが、あれはパイ?
..2007/01/21(Sun) 23:16 (36)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO カッパエビセンのタイチリ味!良かったですか!紫のはタロイモパンですよ~♪私のお気に入りの一品です!
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-21 14:14 | 1月

HIROKO

d0098396_14135987.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気ですよ~♪気温、水温も通常通りに戻っています!
本日のブルマリゲスト様は、E様ラチャヤイ島にて体験ダイビング&バライスパ、G様タンタラースパ、S様パンガー湾シーカヌー、N様象乗り1時間&バライスパ、F様フィッシングにご参加頂いております。
今日のお写真は、私もみんなも大好きなマンタ!お腹丸出しショットで~す!このお写真は年末年始のブルマリクルーズにご参加頂きましたK様より送って頂いたお写真です♪きっとこの子は幅3~4m位でしょうか?マンタはその大きさにも圧倒されますが、その優雅な泳ぎ方が人気の秘訣です☆左右のひれを大きくゆっくりと、鳥が羽ばたく様に動かし、水中を飛んでいる姿や時には踊っている姿は感動物ですよ♪今シーズンのシミランが、マンタの大当たり年ですので、ぜひダイバーの皆様潜りに来て下さいね~!!

そして本日1月20日は、僭越ながら私HIROKOのお誕生日で~す♪海と象さんが大好きなので、プーケットに住んで7年目、真面目な伴侶に恵まれ、可愛い子供も生まれ、そして皆様のプーケット旅行のお手伝いが出来る事を大変幸せに思っています!
35歳になりましたが、これからも誠心誠意を込めて頑張りますのでよろしくお願い致しま~す♪
一時停止しているコメントの書き込みですが、3日間だけ復活させましたので、皆様からの近況コメントを楽しみにお待ちしていま~す!!

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■ふくちゃん HIROKOさんお誕生日おめでとうございます。
..2007/01/20(Sat) 14:16 (25)
--------------------------------------------------------------------------------

■ふくちゃん コメント途中で切れてしまいました,スミマセン。楽しかったお正月休みを毎日思い出しています。今度いつ行こうかな,飲みに行く回数を減らして旅行積み立てにしよう!
..2007/01/20(Sat) 14:20 (26)
--------------------------------------------------------------------------------

■りゅうちゃんです おめでとうございます。もうそんなに経つんですね遊びに行きたいけど、なかなか都合がね、でも必ず行くからね、そのときはよろしくね、
..2007/01/20(Sat) 15:46 (27)
--------------------------------------------------------------------------------

■咲穂里 お誕生日おめでとう♪今年も逢えるのを楽しみにしていますね!
..2007/01/20(Sat) 17:52 (30)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ HIROKOさん、おめでとうございます! これからもいっぱい幸せでいてね。 私たちもその分プーケットが楽しくなりますから~!
..2007/01/21(Sun) 07:39 (33)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 皆様ありがとうございます!ふくさん、ぜひ旅行積み立てをして、ビール代の安いプーケットでいっぱい飲んで食べてスパして下さいね♪ りゅうちゃん、時間が経つのってとっても早いですね!でも、必ず遊びに来て下さい。楽しみにお待ちしています♪ 咲穂里さん、今年もお目にかかれる日を楽しみにお待ちしていま~す♪ そしてまゆみさん!いつも暖かいコメントをありがとうございます!次回は4月頃かな?また美味しい情報をたくさん揃えてお待ちしていま~す♪
..2007/01/21(Sun) 12:31 (34)
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-20 14:13 | 1月

HIROKO

d0098396_14125094.jpg
今日もプーケットは、雲が少し出ていますが、穏やかな青空のお天気です♪今の所は夕立もありません!
本日のブルマリゲスト様は、N様大人気のピピ島プラス1&カナセアスパへ、H様スペシャル1へ、S様ラチャヤイ島にて体験ダイビングへ、K様午前カイ島半日へ、S様プーケットファンタシーにご参加を頂いております!

今日のお写真は、HIROKOも大好きなカタノイビーチのオーバービューのお写真です♪浅瀬の水色と海の蒼、そして空の青さのコントラストが大変素晴らしいですね!!プーケットの南方面は、まだまだ手付かずの自然が残り、緑と海のコントラストが大変美しい地区です!また、時には象さんや水牛やサルやヘビなども登場しますので、私はアニマルロードと勝手に名前をつけていますよ(笑)皆様もプーケットにお越しの際には、ぜひカタからカタビューポイント~プロンテープ岬へと続くアニマルロードのドライブへとお出かけ下さいね♪

そして、なんと明日は私HIROKOの35歳のお誕生日なので~す♪本当に時間が経つのは早い物でプーケットに来てから7年目を迎えています。毎年ケーキなどを買ってスタッフ達とお店で小さなB.D.パーティーを開いていましたが、今年はどうしようかな?とまだ考え中です!タイでは、お誕生日の人が全部払わなければならないので、呼ばれなくても人が集まります(笑)今日、明日、明後日の3日間だけ、コメントの書き込みを復活させますので、ブルマリファンの皆様!ぜひ、近況などのメッセージを添えてコメントの書き込みをお願い致しま~す♪

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ わ~い!書き込み復活!?それも大好きな響きの限定? でも、この日記帳は限定でなくずぅ~と書き込めたらいいなって思います♡ アニマルロード、確かに~(笑) 明日はHIROKOさんのバースデイ!そして、てるみちゃんも!そしてうちの母もです(笑) 3人娘さんに明日は乾杯だぁ~♪
..2007/01/19(Fri) 22:43 (20)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 今回は3日間だけの書き込み復活となりますが、近々バージョンアップされる予定なので、不正な書き込みを不可に出来る様です。バージョンアップされましたら、コメント書き込みも再開出来ますので、もうしばらくお待ち下さいね~♪えぇ~まゆみさんのお母様も同じ日に生まれたのですね!すっごい運命を感じちゃいますね♪3人娘、明日はハッピーな日です☆
..2007/01/20(Sat) 01:23 (23)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-19 14:12 | 1月

HIROKO

d0098396_1412092.jpg
今日もプーケットは、朝から絶好調の快晴!最近のパターンとなっていますが、夕方頃から雲が出だして、少し夕立が降りました。
本日のブルマリゲスト様は、H様ファンダイビングにてピピ島2ダイブへ、K様オープンウォーター最終日にてラチャヤイ島へ、S様人気のバライ・スパ&サイモンキャバレーへ、A様もバライ・スパへ、M様乗馬2時間、M様パンガー湾シーカヌーにご参加を頂いております!ありがとうございます!
今日のお写真は、密かに人気の『ラチャヤイ島』からのワンショットで~す!ラチャヤイ島はダイバーに人気の島ですが、ダイビングでは上陸はしませんので、スノーケリングのツアーで行くと、また違った雰囲気が楽しめますよ♪プーケットからスピードボートで約30分強ですが、まだまだ穴場で人も少なめ、白砂のビーチは眩しくて目が開けられない程(笑)ラチャヤイ島には島の反対側まで歩いて行ける獣道があり、バンガローベイ、サイアムベイ、スタックホーンベイの3つのビーチがありますよ!そして、とにかく透明度の高いクリアーな海で、さんご礁、お魚さんいっぱいの本格的なスノーケリングがお楽しみ頂けます!島滞在型なので、ご自分のお好みのスタイルで、美しい離島にてのんびりお過ごし下さいね♪まだ、行った事が無い方、HIROKOお勧めのラチャヤ島スノーケリングツアーにぜひご参加下さいね!
2月は卒業旅行と旧正月のシーズンで、ご予約がかなり混み合ってきております!ご計画&ご予約はお早めがお勧めです。

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ ついでに(ゴメンナサイ)嬉しいから、ここにも書き込み~♪ ツアーで行くと、レストランまでの散歩道雰囲気あって好きでした~♪そして、なんと言っても白砂のビーチ。サラサラでキメが細かくて・・・思い出すだけでHAPPY♪
..2007/01/19(Fri) 22:53 (21)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO わ~い!まゆみさん☆この日記帳の書き込み久しぶりですね♪ラチャヤイ島ホントに素敵な島ですよね!ちなみにただ今のツアーでは、ビーチに向かって左側のオンザロックレストランにてランチとなりますよ。また、甥っ子君達を連れてぜひラチャヤイ島へ遊びに行って下さいね!
..2007/01/20(Sat) 01:19 (22)
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-18 14:11 | 1月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな快晴のお天気で、とっても気持ちがいいですよ~♪
本日のブルマリゲスト様は、H様ファンダイビングにてシャークポイント方面3ダイブへ、K様オープンウォーター講習2日目にてカタビーチで2本の海洋実習、A様カイ島1日にご参加頂いております!ありがとうございます!

今日のお写真は、どこだと思いますか?私の自宅で~す!と言いたい所ですが(笑)、プーケットの隠れ家的な「スックマーク・スパ」からのワンショットで~す♪ このスパは、大変こじんまりとしていて、綺麗な緑に覆われた一軒家スタイルで、本当に隠れ家のイメージ。そして、スパの看板が出ていなければ、絶対に高級な個人宅かと思ってしまいます。共同のタイマッサージ室とお2人様用の個室が4部屋しか無く、とってもプライベート感が高く贅沢な感じ☆ まだまだプーケットには、素敵なスパがありますよ~♪また、HPにてご紹介させて頂きますので、楽しみにお待ち下さいね!!
d0098396_1411115.jpg

[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-17 14:08 | 1月

HIROKO

d0098396_1482350.jpg
今日もプーケットは、穏やかな快晴のお天気でした~♪夕方頃には雲がかかってきましたが、夕立は降りませんでしたよ!
本日のブルマリゲスト様は、H様ラチャノイ島にてファンダイビング、K様オープンウォーター講習の初日、C様タンタラースパにご参加頂きました!最近のスパの人気は本当にすごいです!ダントツ人気はバライスパ、続いてタンタラースパ、そしてスコーカルチャラルスパとなっていますが、なんとまたタンタラースパよりNewパッケージが登場しました!タンタラースパのスパパッケージコースは、本当に多彩で私もどの様にご紹介すればいいか分かりません(笑)近日中にタンタラーのHPを更新致しますので楽しみにお待ち下さいね♪
そして、今日のお写真は、HIROKOお勧めのカタローカルボートダイブからのワンショットです!カタビーチのビーチのエントリーのポイントは有名なのですが、この木のローカルボートでちょこっと沖合いに出かけると、また信じられない様な美しい世界が広がっていますよ♪透明度は日によってかなり変わりますが、魚影は濃くのんびりと潜られる方やフォト派の方には最高です!ダイバーの皆様、ぜひ美しいカタビーチにも潜りにいらして下さいね☆
[PR]
# by phuket2007 | 2007-01-16 14:07 | 1月