プーケット


by phuket2007

HIROKO

d0098396_1543824.jpg
ハッピーバレンタインディ~♪皆様いかがお過ごしですか?今日もプーケットは、素晴らしい快晴のお天気ですよ~!本日のブルマリゲスト様は、S様シミランショートクルーズ中!Y様&O様オープンウォーター講習最終日にてラチャヤイ島へ、T様ファンダイビングにてラチャヤイ島へ、そしてダイビング後はバライスパへ、W様ピピ島プラス1、S様バライスパ、I様バライスパ、L様バライスパにご参加頂いております!今日はバレンタインディーという事でバライスパが大人気です!

そして今日のお写真は、プーケットのバレンタインから~♪セブンイレブンで期間限定で販売中のピンクのハートのプチアンマンです!中を開けるともちろんピンクの餡が入っていますよ!可愛いですね~♪同じタイプで藤色のアンマンもあります!男性用ですかね?ブルマリファンの皆様は、チョコをあげたり、もらったりしておりますか?皆様の素敵なバレンタインディーをプーケットからお祈り申し上げます!
[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-14 15:03 | 2月

HIROKO

d0098396_1446515.jpg
今日もプーケットは、真っ青な素晴らしい快晴のお天気でした♪最近のプーケットのお天気は、ハイシーズン絶好調~!!昨日と今日のブルマリショップは、ダイビングのお客様で賑わっております!こんなにお天気と海のコンディションが良い日には、オフィスにこもっていないで、海へ潜りに出かけたいです!

いよいよ旧正月のセカンドトップシーズンが近づいて参りました!特に17日がご到着のラッシュで、シンガポール、マレーシア、バンコク、台湾、香港、中国、韓国などからインターナショナルな駐在員の日本人の方達が、一気にプーケットへご到着なさいますよ!

今日のお写真は、大人気「ピピ島プラス1」からマヤベイ上陸記念ショットで~す!マヤベイは、映画の舞台になり大変有名なビーチですが、さすがにタイの海洋国立公園なだけあって、海の透明度、色のコントラスト、ビーチの砂、空と岩肌の造形、大変美しいです♪ぜひ、皆様、ピピ島プラス1にご参加頂き、この美しい海をご満喫下さいね~♪
2月中のご予約は大変混みあっておりますので、ご計画&ご予約はお早めにお願い致します。
[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-13 14:45 | 2月

HIROKO

今日もプーケットは、真っ青な快晴のお天気♪風もおさまり絶好調のお天気で~す!!昨夜、ブルマリ大リピーターのShinoさんがご到着されました!お泊りは当店の隣の隣にある大変綺麗な「カタビューゲストハウス」早速今日からダイビング開始!まずは、カタビーチとコプーにて、シミラン諸島へのクルーズに向けて準備運動、まったり系のファンダイビングを楽しまれました!明日は朝6時出発、シミラン諸島への2泊3日のショートクルーズへお出かけです!またもやマンタゲットの報告を楽しみにお待ちしています♪

今日のお写真は、本日ラチャヤイ島からのワンショット!HIROKOもお勧めの穴場のツアーで、真っ白に輝くビーチ、遠浅のクリアーな海、さんご礁でのスノーケリング、ダイビングでもスノーケリングでもとっても楽しめますよ!プーケットには美しい海がいっぱいです♪近場のコーラル島ではマリンスポーツが楽しめますし、近めのカイ島では浅場でもお魚さんがいっぱいお子様にも大人気ですし、もちろん文句なしダントツ人気No.1はピピ島!そして穴場のラチャヤイ島、遠いですが言葉に出来ない美しさのシミラン諸島、大自然の織り成す壮大な景色のクラビーなどなど、皆様もご自身のお好みに合ったお気に入りの島を見つけてプーケットを楽しんで下さいね♪

2月中のご予約が大変混みあっております。ご計画&ご予約はお早めにお願い致します!

d0098396_14451289.jpg

[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-12 14:44 | 2月

HIROKO

d0098396_14441560.jpg
今日もプーケットは、心地よい位の風が吹いていて、真っ青に晴れた快晴のお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、K様ピピ島プラス1、H様タンタラースパ、O様ピピ島プラス1、I様アニマルサファリツアー、N様ランヤイ&カイ島にご参加頂いております!

今日のお写真は、カタの山の上からのワンショット!ブルマリ裏のゲストハウス「P&Tゲストハウス」にお泊りのユッコちゃんからお写真を頂きました!
ココナッツ畑&パイナップル畑で~す♪山の急斜面の所にココナッツの木が点々と植わっていて、その合間の地面からはパイナップルの葉っぱが顔をのぞかせています!何だか可愛らしいですよね♪
タイのパイナップルの代表は2種類あり、1つは濃い黄色でジューシーでとっても甘く缶詰から出てきたのかと思ってしまう様なデザート系のパイナップルでタイ中部地方が産地です。もう1つはプーケットのパイナップルで少し白めの薄い黄色で水分は少なめ甘さも控えめです。こちらは有名な「カオパッ・サパロッ」(パイナップルチャーハン)やその他のお料理に良く使われ、火を通すと格別に美味しくなります!
プーケットでは、ホテルや離島ツアーやダイビングの際など、あちこちで美味しいパイナップルが食べられます!柔らかい物は芯まで食べられますので、ぜひご堪能下さいね♪
[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-11 14:42 | 2月

HIROKO

d0098396_1442459.jpg
今日もプーケットは風の強い晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、H様バライスパ、S様午前カイ島半日、H様バライスパ、O様午後カタビーチにてファンダイビングにご参加頂いております。そしてブルマリオフィスでは、旧正月に備え女3人で黙々と仕事をしています・・・

今日のお写真は、M様O様A様にご参加頂きました、2月3日~7日の4泊4日シミランダイブクルーズ「ザリアリーウィックドウィッチ船」からの集合写真です!!ガイドはシミラン大ベテランのHiroさん!こちらの船は、大抵お客様が少なくて快適!ボートのキャプテンやダイブガイドが凄腕で大物を当てる!当店の日本人ガイドが1名様からでもご同行可能!と3段階揃ったお勧めのクルーズ船ですよ♪もちろんこのクルーズでも、コボンにて3本共マンタに当たり大変ハッピ~!M様より「マンタでお腹いっぱい」との嬉しいコメントを頂きました!マンタのお写真は、Yahooブログの方に掲載致しますね。いよいよShinoさん明日のご到着ですね!マンタがいっぱい待っておりますよ~♪
[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-10 14:41 | 2月

HIROKO

今日もプーケットは、風が強く、真っ青な快晴のお天気です♪いつでも常夏のプーケットですが、段々気温、水温が上昇してきています。本日午後にプーケットリピーターのサーファーの方にご来店頂き、しばしお店の前で立ち話をしてると…欧米人のカップルがお店の前を通りかかりました。比較的若く、背が高い男性の方は海パンいっちょ。それは珍しく無いのですが、色白の肌に明るい茶色い髪、そして真っ赤な海パン。横目に眺めながらその人が通り過ぎると真っ赤な海パンの後ろ姿は、なっなんとTバック!!思わずみんなで「えぇ~~!!」「きゃ~~!!」の大騒ぎの出来事でした。カタビーチでは男性のTバックや女性のトップレスなどあまり珍しい事ではありませんが、色白な方の真っ赤な海パンはミスマッチですね。日本人だとふんどしに見えますし、赤い海パンの似合う男性って、いったいどんな人なのでしょうか?

今日のお写真は、本日パンガー湾シーカヌーにご参加頂きましたSファミリー様からのワンショットです♪こんなに風が強くても、パンガー湾は全然平気。波も大変穏やかで、のんびりとパンガー湾の大自然をお楽しみ頂けたと思います!ツアー後は、そのままお食事にお出かけになられて、明日はお魚さんに会いにカイ島にご参加頂きます!S様引き続きプーケットを楽しんで下さいね♪

d0098396_14411324.jpg

[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-09 14:40 | 2月

HIROKO

d0098396_14401733.jpg
今日もプーケットは風が強くて晴れのお天気です♪いったいこの風はいつになったら止むのでしょうか?本日のブルマリゲスト様は、O様タンタラースパ、I様タンタラースパにご参加頂きました。嵐の前の静けさとは、まさにこの事!この後は旧正月の影響で、ご予約が大変混み合っております。2月中旬~下旬にかけてプーケット旅行をご計画の皆様、ご予約お急ぎ下さいね!

本日午前中に、愛娘Minaちゃんの定期健診&予防注射に行ってきました。相変わらず高級ホテルの様に美しい「バンコク・ホスピタル」で、改装工事も大分進み、小児科は子供もアミューズメントパークの様に変身していました!お注射では一瞬だけうぅ~と言いましたが、ピンクの象さんのぬいぐるみでごまかしましたので、泣くまではいきませんでした。たくましいです。

今日のお写真は、昨日の朝のカタビーチからのワンショットです♪風が強いので、空が綺麗に晴れていますよ!なんだか、話題が無くなるとカタビーチのお写真が出てきますがご勘弁下さいね。
[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-08 14:39 | 2月

HIROKO

d0098396_14392294.jpg
今日もプーケットは、風が強くて晴れのお天気です♪気温も水温も丁度いい程度で大変過ごしやすい気候となっております。本日のブルマリゲスト様は、M様O様A様がシミランクルーズ最終日にて夕方頃に戻って参ります!大物出たかな?楽しみ♪そして、S様コーラルシーウォーカー、ずーっと何人シーウォーカーを付けるか悩んでいらっしゃいましたが結局9名様全員でシーウォーカーにご参加となりました。O様ピピ島-1日ツアー、I様象乗り1時間、M様タンタラースパにご参加頂いております。

今日のお写真は、また食べ物~!(笑)と言われそうなのですが、すみません、私の大好物なのです~!!昨日友人達を一緒のランチで食べたドンズカフェの「コルドンブルー」です♪中がチキン、チーズ、ハム、チーズ、チキンの層になっていて、周りは衣をつけてカラッと揚げてあります!大きさも直径15cm位、高さも最大5cmはあるかと思われる巨大でハイカロリーな揚げ物!もちろんお肉は完食、マッシュポテトを少し残しました(笑)サイドディッシュではドンズ特性ソースのかかったサラダとサーモンの前菜、デザートにはココナッツジェラートでシメました(幸せ)誰かHIROKO食べ過ぎだよ~そろそろカロリーを気にしなければならない年なんだから~と突っ込みを入れて下さい♪

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■キイ あの~、HIROKOさん、写真右の巨大な黄色い物体がもしかして、マッシュポテトですか?
..2007/02/08(Thu) 00:23 (15)
--------------------------------------------------------------------------------

■キイ 失礼!要らんトコ押してしもた。・・・・・・そら残すわナー。 え、でも少し???
..2007/02/08(Thu) 00:27 (16)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO そうで~す!1/3位は残しました(笑)この大きさはお写真では伝わり難いので、今度は横にマッチ棒でも置いて写真撮りますね~♪あっでもライムの大きさで何となく伝わりますか?
..2007/02/08(Thu) 19:43 (17)
[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-07 14:38 | 2月

HIROKO

d0098396_14381991.jpg
今日もプーケットは、風が強く晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、M様O様A様シミランクルーズ中、O様ファンダイビングにてピピ島へ、S様バライスパ、T様タンタラースパ、S様パンガー湾シーカヌー、そしてS様新しく大プロモーション中のチャエーム・スパ&空港送迎にご参加頂いております!

今日は4年前までプーケットにいた、私の親しい友人(日本人とイタリア人カップル)が突然お店に現れ、びっくり嬉しい~~♪もちろん2人共ダイビングのインストラクターで、プーケットの後は紅海、現在はインドネシアのマナド島にてお仕事をされています。ただ今休暇中で久しぶりのプーケットを訪れ、早速私に会いに着てくれました(嬉)積もった話で盛り上がり、もちろんシミラン行くでしょ~?とお勧め中です♪プーケットに戻りたいと言っていますので、もしかしたら数年後にはブルマリスタッフになっているかも!?

そして今日のお写真は、本日4名様にてバライスパにご参加頂きましたS様達のスパ後、お食事前のワンショットで~す♪素敵なお時間をお過ごし頂けた事と思います。明日は9名様全員でコーラル島&シーウォーカーにご参加頂きます!引き続きプーケットを楽しんで下さいね!

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■AKE 楽しいプーケットの旅も終わってしまって、夢をみていたようです。バライスパサイコー♪ コーラル島もすっごく素敵だったしドライバーのデンさんにはとっても親切にしてもらった上にわがままも聞いてもらって・・・(*^_^*)ありがとうございます♪♪ それから日本語ガイドのオーさん(^_^)vコーラル島ではお世話になりました。奥様と子供さんとお幸せに♪(あっ独身だった??) また絶対にプーケットに行きますねっ(*^▽^)人(^▽^*)  その時はまたブルーマリンさんにお世話になりたいと思っています。HIROKOさん(*^_^*)楽しいプーケットをありがとうございました。
..2007/02/10(Sat) 20:57 (21)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO AKE様 早速のご帰国カキコありがとうございます♪皆様にプーケット旅行をお楽しみ頂けて私もハッピ~ハッピ~!独身(?)のオーちゃんにもよろしく伝えますね!デンちゃんの奥さんもただ今妊娠4ヶ月中ですよ~♪また、ぜひプーケットに遊びにいらして下さいね!楽しみにお待ちしていま~す!!
..2007/02/10(Sat) 21:33 (22)
--------------------------------------------------------------------------------

■AKE デンさんもハッピーハッピーなんですね(*^▽^)人(^▽^*)  可愛い赤ちゃんの顔を見るのが楽しみですねぇ♪私たちのHPも見てくださいね 今度お知らせします
..2007/02/11(Sun) 22:25 (24)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO は~い!ありがとうございます!ご連絡楽しみにお待ちしていますね♪
..2007/02/12(Mon) 10:33 (25)
[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-06 14:37 | 2月

HIROKO

d0098396_14371696.jpg
今日もプーケットは、風が強くて晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、M様O様A様シミランクルーズ中、T様パンガー湾シーカヌー、S様クラビー、S様コーラル島シーウォーカー&サイモンキャバレー、T様バライスパ&ディナー&サイモンキャバレーにご参加頂いております。

今日は午後の時間を利用して引越しの下見へ出かけました。プーケットでレンタルハウスを見つける時には、道路脇に出ている簡単な看板に書かれた電話番号に電話をして値段を聞きます。出かける機会が少なく気の多い私は、あちこちで新しいお店やレストランなどを発見しては、何これ~何あれ~!と寄り道ばかりで、肝心目的のレンタルハウスにはたどり着きませんでした(笑)

そこで今日のお写真は通り道からのワンショット!ちょっと昔まではすっごいローカル地区で、最近はものすご~く開発が進んでいるワライ地区のビーチに、なっなんと新しい大桟橋を建設しているではありませんかーー!!びっくり仰天!いったい誰が何の目的で利用するのでしょうか?しかし、新しい物好きの私は完成がとっても楽しみです♪

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ ほんと、すごい長~い!?遠浅だから? ところで、HIROKOさんお引越し? あんな環境のいいとこにいるのに?
..2007/02/05(Mon) 18:56 (10)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ 間違って、enterキー押してしまいました(笑) 続きですが、お家の周りにはバナナやパパイヤとかい~っぱいなってて、いいなぁって思ってたのですが・・・。
..2007/02/05(Mon) 19:00 (11)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO そうなんです!かなりの遠浅なので長~いのですが、しかしやっぱり誰が使うのでしょう??家の隣にはジャックフルーツもなっていますよ♪環境は良いのですが、最近近所の人の車が増えて、駐車出来なくなっています。そこが一番のネックなのです。
..2007/02/05(Mon) 22:52 (12)
[PR]
# by phuket2007 | 2007-02-05 14:36 | 2月