プーケット


by phuket2007

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れの暑いお天気ですよ~♪本日のブルマリゲスト様は、Y様シミランショートクルーズ中、T様クラビー1日&空港送迎、H様、K様、M様もご帰国日にて空港送迎とご帰国ラッシュとなっております!昨日までシミランショートクルーズ5泊6日にご参加頂いておりましたM様はマンタ三昧、そしてビール三昧でシミランを大満喫されておりました♪

早い物でもう3月も終わりですね。ハイシーズンも残り1ヶ月となりました!!4月13日にはタイ正月ソンクラーン、4月末にはゴールデンウィークと控え、ラストスパートも張り切って頑張りま~す♪4月にプーケット旅行をご計画中の方は、混雑時となりますので、ご計画&ご予約はお早めがお勧めとなりますよ!

今日のお写真は、コーラル島のマリンスポーツ『パラーセイリング』からのワンショットで~す!プーケットのパラーセイリングは、ビーチから出発してビーチに降りますので、結構間近に見れて、見ているだけでも楽しいですよ♪しかし、実際に体験すれば、いつもとは視点の違った海や島が眺められ、気分最高~☆
コーラル島ですと1回600B、パトンビーチなどのプーケットのビーチですと1回1200~1500B位となっております!高所恐怖症では無い方はぜひチャレンジしてみて下さいね!!
d0098396_16243762.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-03-31 16:28 | 3月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気で、まさに南国!暑いですよ~♪本日のブルマリゲスト様は、M様シミランショートクルーズの最終日、Y様シミランショートクルーズ1泊2日の初日、先日めでたくダイバーの仲間入りしたN様は今日はファンダイビングにてラチャヤイ島へ、ブルマリリピーターのG様もラチャヤイ島へ、奥様ファンダイビング、ご主人様スノーケリングにてご参加を頂いております。

今日のお写真は、タイシルクの有名な人気ブランド『ジムトンプソン』からのワンショットで~す♪このお写真はプーケットタウンの「セントラル・フェスティバル」からですが、このお店がプーケットでは一番大きく品揃えがいいです!私も両親へのプレゼントを探す時には必ず来ます。ネクタイ、ポーチ、スカーフ、Tシャツ、クションガバー、ぬいぐるみ、バックなどなど、シルクの光沢を生かしたり、象さん模様を入れたり、かなりハイセンスな品々が揃っていますよ♪他にもプーケットの一部の高級ホテル内やバンコクの空港などにも店舗がありますし、なんと50~70%OFFのアウトレット店がシャロン地区とラグーナ地区の2ヶ所にあります!!ちょっとお洒落なお土産物をお探しでしたら、ぜひジムトンプソン店へ行ってみて下さいね~♪

d0098396_16232933.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-03-30 16:22 | 3月

HIROKO

d0098396_16223538.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、M様シミランショートクルーズ中、Gご夫婦様、乗馬&奥様カタビーチでのファンダイビングとご主人様スノーケリング中、K様バライスパ、S様パンガー湾シーカヌーとなっております。

今日のお写真は、大きくなったMinaちゃんのお写真で~す!最近は、夕方から夜にかけて私のお仕事が無い時には、カタビーチへ行き、お砂遊びをしていますよ♪特に気に入っている遊びは、少し砂を掴みバケツにいれて、場所を変えてまた少し砂を掴みバケツにいれる事の繰り返し(笑)Minaが生まれた時には、たくさんのブルマリファンの皆様にお祝いして頂きました!もう今では1歳半で、標準より大きいですし、単語も良く喋ります。子供の成長って本当に早いですね~!また、ブルマリファンの皆様にプーケットでお目にかかれる日をMinaと一緒に楽しみにお待ちしておりますね♡
[PR]
by phuket2007 | 2007-03-29 16:21 | 3月

HIROKO

d0098396_16213133.jpg
今日もプーケットは、穏やかな真っ青な快晴のお天気で~す♪本日のブルマリゲスト様は、M様シミランショートクルーズ中、N様オープンウォーター講習最終日、H様プーケットファンタシー、S様タンタラースパ、H様コーラル島シーウォーカー、O様パンガー湾シーカヌーにご参加頂いております!

最近特に、定年退職後にプーケットに数ヶ月滞在したいとご希望を頂くお客様が増えましたので、ブルマリのサービスアパートメント(仮名ブルマリ村)の企画から始めたいと思っています!今後のブルマリにもご期待下さいね♪

日本ではそろそろ桜の花が咲き始めましたでしょうか?日本の国花でもある桜にちなんで、今日のお写真は、タイの国花「ゴールデンシャワー」!一足お先に満開のワンショットで~す♪藤の様に連なった黄色い花びらが、桜の様に舞い散る姿がまさにシャワー!しかし、桜ほど木が大きくないですし、花びらの数も少ないですので、ゴールデン吹雪とまでいきません。シャワーで丁度いい感じです(笑)プーケットは常夏の島で、あまり季節を感じさせる物がありませんが、北半球に位置していますので、日本と同じく今が春なのです♪春は眠くなると言いますが、私は年中無休で眠いです。

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ HIROKOさん、まだ10年以上先になると思いますが入村メンバーの端っこでいいから入れてください! う~すっごい楽しみ♪ もし何なら欧米に多い早期リタイアメントさせます(笑) 今から散歩がてら桜を見に行ってきま~す♪ 
..2007/03/29(Thu) 14:01 (35)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん!早速のメンバー入り予告ありがとうございま~す!ブログに桜のお写真アップ、楽しみにしていますね♪
..2007/03/29(Thu) 16:52 (36)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2007 | 2007-03-28 16:20 | 3月

HIROKO

d0098396_16201734.jpg
今日もプーケットは、真っ青な快晴のお天気で~す♪例年に比べて暑さはさほどでも無いと感じられます。本日のブルマリゲスト様は、M様シミランショートクルーズ中、N様オープンウォーター講習3日目にてカタビーチでダイビング、H様空港送迎、S様プーケットファンタシーにご参加頂いております!

ブルマリバナナは幹から切り取られ、2階のベランダで黄色くなるのを待っている所です!生で食べるのもいいですが、お天気が良いので、干して乾燥バナナにしてみようかと企み中です♪

今日のお写真は、ブルマリリピーターのS様にご来店頂いた時の記念写真からです♪日本からスナック類とMinaちゃんに可愛い白猫マリーちゃんのパペットを頂きました!ありがと~う!昨日はパンガー湾シーカヌーツアーにご参加頂き、今日はカタビーチでのんびり&パトンの「ジャンシンロー」でショッピングを楽しんだ後、夜にはプーケットファンタシーに行かれます!S様のお友達は初プーケットとの事ですので、たっぷりとプーケットをご満喫頂き、ぜひ新たなプーケットファンを増やして下さいね♪

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■エミ こんにちは。おかげさまで、今回もたっぷりプーケットを楽しみました。タンタラースパのシロダラー最高に気持ちよかったです♪友達はすっかりプーケットで癒されて、プーケットの虜です。^ー^ 絶対毎日写真を見て思い出してるに違いない!前に会ったときはお腹にいたMinaちゃんとも会えて嬉しかったです。今度はゆっくり遊びたいなぁ。
[PR]
by phuket2007 | 2007-03-27 16:19 | 3月

HIROKO

d0098396_16191847.jpg
今日のプーケットは、気持ちの良い、真っ青な快晴のお天気で~す♪昨日はお天気が崩れてどうなるかと心配されましたが、やはりハイシーズンですね!本日のブルマリゲスト様は、M様シミランショートクルーズ中、N様オープンウォーター講習中、S様パンガーサファリ、S様、S様パンガー湾シーカヌー、D様バライスパ、Y様象乗り1時間、T様、K様ピピ島プラス1、K様タンタラースパにご参加頂いております。

ブルマリニュースで~す♪
遂に、ブルマリバナナの第三弾が収穫の時を迎えました!!どうですか~?まるまる太って美味しそうでしょ~♪このバナナは、タイでは一般的な品種で、日本に良くあるバナナの半分位の長さで、もっと太いです!生ですと少し粘り気があり、甘さも控えめですが、ビタミンなどの栄養価が高く、タイでは良くバナナ揚げチップにしておやつに頂きますよ!これから木から切り取り、風通りの良い所に2~3日吊るすと黄色くなって食べ頃となります♡このバナナを食べてみたい方は、プーケット明後日ブルマリ集合でお願い致しま~す(笑)
[PR]
by phuket2007 | 2007-03-26 16:18 | 3月

HIROKO

d0098396_16182179.jpg
今日のプーケットのお天気は、残念ながら曇り時々小雨のお天気です。本日のブルマリゲスト様は、M様シミランショートクルーズ4泊5日へご出発、N様オープンウォーター講習初日、K様サイモンキャバレー、Y様カナセアスパ&空港送迎、S様象乗りプログラムA、A様カイ島1日、D様タンタラースパ、H様象乗り1時間にご参加頂いております!ありがとうございます!

今日のお写真は、老舗スパ『ハーバル・サウナ』からのワンショット!こちらのスパは、以前の改装工事にてこちらの新しいジャグジーが登場!モデルは当店のAYAKOちゃんです♪ご一緒に来られた1~2名様用となっていて、その都度水を新しく入れ替えますので大変清潔となっておりますよ!こんな大きなジャグジーが自宅にあったらいいですね~!特に離島ツアーのコーラル島やラチャヤイ島、ダイビングの帰りなどの利用が港から近くて、効率よくお勧めですよ♪まだ、HPを更新しておりませんが、ハーバルサウナも料金値下がりが予定されております!今のプーケットは、すごいスパブームですね!男性のご利用は当たり前ですし、1回のご滞在で2回3回と行かれる事も普通ですよ!!皆様もプーケットにお越しの際には、ぜひスパをご体験下さいね♪
[PR]
by phuket2007 | 2007-03-25 16:22 | 3月

HIROKO

今日のプーケットは、朝曇り日中曇り時々晴れの今ひとつのお天気です。本日のブルマリゲスト様は、N様象乗り1時間&バライスパ、K様パンガー湾シーカヌー、H様、K様ラチャヤイ島1日スノーケリングツアーにご参加を頂いております!そして、今日は春休みのご到着ラッシュ!8組のお客様のご到着をお待ちしていて、内3組のお客様は当店より「カタパーム」と「カタシーブリーズ」のをご予約を頂き、4組のお客様に空港送迎をご利用頂いております。

今日のお写真は、いよいよ近づいて参りましたタイ正月『ソンクラーン』(水掛け祭り)2006年からのワンショットです!ブルマリでは2002年から恒例になっております、午前中のカメの放流の時の記念写真です!去年はブルマリ大リピーターのまゆみさん&のぶさん、Terumiちゃん、Satomiちゃんにもご参加頂き、ブルマリスタッフと共に盛大に盛り上がりましたね♪今年はTerumiちゃん、Satomiちゃんと2人のブルマリリピーターの方のご参加が決定しております!ソンクラーンに向けてテンションをあげて参りますよ~☆

d0098396_1617781.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-03-24 16:21 | 3月

HIROKO

d0098396_1616194.jpg
今日のプーケットは、日中は穏やかで清々しい真っ青な快晴!夕方から雲が出てきて夕立が降りましたが時期に雨もあがりました。ハイシーズン中なのになんだろ?このおかしなお天気は??しかし、まぁ日中は晴れているし、波は穏やかですのでヨシと致しましょう!本日のブルマリゲスト様は、S様プーケットファンタシー、Y様ラチャノイ島にてファンダイビング、U様シミラン諸島スノーケリング、E様ピピ島プラス1、N様ラチャヤイ島にて体験ダイビングにご参加頂きました!

そして今日のお写真は、私のお昼ご飯を買いに行ったお店からのワンショット!タイでは、こ~んな感じで大鍋や大トレイにお惣菜を並べて販売しているお店がたくさんありますので大変簡単便利!並んでいる品から、コレとコレっと選ぶと袋に入れてお持ち帰りにしてくれます。大体1袋大盛りで30B~40B位なので、おかずを3~4品買ってきて、お店でご飯だけ炊いてランチにしていますよ。しかし、どうしてこんなに黄色い辛いカレーだけでも何品も並ぶのでしょうね?

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい♪


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ むか~し昔(笑)小学校の給食当番を思い出しました♪ たくさん作っただけで、魔法の美味しいスパイスがプラスされるんですよね。 やっぱり具によって味が微妙に違ってくるんでしょ~か~?
..2007/03/24(Sat) 15:03 (28)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん♪そうです!まさに給食のイメージですね!見た目は似ていても味はかなり違いますので、やはり全部チャレンジしてみて下さいね♪
..2007/03/24(Sat) 17:52 (29)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2007 | 2007-03-23 16:15 | 3月

HIROKO

d0098396_1613476.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れ、ややうす曇の暑いお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、A様パンガー湾シーカヌー、I様サイモンキャバレー、S様ラチャヤイ島にてファンダイビングにご参加頂いております!

昨夜は、久しぶりに買出しでBigCへ行ってきました!私は普通にスーパーで買い物をしましたが、BigCには、スーパー以外にも、小さ店舗でお土産屋さんや雑貨屋さんがた~くさん入っているので、お土産物を探すのには最適ですよ!出入り口の外側にはタイの洋服や地方の雑貨屋さんが並んでいますし、BigC向かって右側のケンタッキーの前にはお土産物屋さんがあり、可愛らしいお香やキャンドルや置物などが並んでいます!外、1階、2階、地下がありますので、くまなく物色して下さいね♪そして疲れた時には、2階にマッサージ屋さんも入っていますよ!

今日のお写真は、昨日パンガー湾シーカヌーにご参加頂き、帰り道に当店にお立ち寄り頂きましたHファミリー様のお写真で~す!男の子の兄弟もとっても可愛いですね♪帰り道に目的のお土産は買えましたか?私も皆様にお目にかかれてとても嬉しかったですよ!また、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by phuket2007 | 2007-03-21 16:10 | 3月