プーケット


by phuket2007

カテゴリ:8月( 34 )

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気で、とっても暑いですよ~♪本日のブルマリゲスト様は、I様ラチャヤイ島にて体験ダイビング、S様ピピ島よりお戻り後空港へお送り、M様プーケットファンタシーにご参加頂き、そしてブルマリ大リピーターのShinoさんが本日夕刻に到着となりま~す♪

今日のお写真は、ブルマリショップの半分横、ただ今改装工事中で~す!のワンショット(笑)以前は、メインの建物の横に、1階駐車スペース、2階が広いベランダになっていて、屋根がついていましたが、木材が古くなってきましたので、現在取り壊し作業中。タイタイムで約4ヶ月をかけて、新しく建て直されます!上から順々に取り壊していますので、もう直ぐ何も無い状態のさらちになりますよ~!しかし、ブルマリの看板?お魚さんの壁はそのまま健在ですし、もちろんオフィス部分のお店も開いていますのでご安心下さいね♪もし、この時期に当店へご来店をされる方は、大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんが、タイの工事は大変危ないですので、頭上に足元に横からと十分にお気をつけ下さいね!!
d0098396_14122095.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-09-08 14:10 | 8月

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな素晴らしい晴れのお天気ですよ~♪本日のブルマリゲスト様は、F様オープンウォーター講習初日、S様ラチャノイ島方面にてファンダイビング、H様ピピ島プラス1&チャエームスパ、S様ピピ島プラス1、C様チャエームスパ、M様カイ島1日にご参加頂いております!

今日のお写真は、またまた昨日の続きでシークレットクリフからのお勧めアラカルトメニューのご紹介で~す!こちらは、エビにワンタンの皮を巻いて揚げた物で、カリカリなのかなぁ~と思うと、ソフトでエビさんの味わい深く、素晴らしく美味しい1品でした!タイでは良く、エビにヌードルを巻いてカリカリに揚げた物が良くあるのですが、こちらのワンタン巻きもとっても美味しいですよ~!その他のお勧めメニューは、以下のヤフーブログにございますので、ぜひこちらもご覧下さいね!
d0098396_13545153.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-31 13:53 | 8月

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな曇り時々晴れ、たまに雨の回復途中のお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、C様パンガー湾シーカヌー、S様ご到着にて空港送迎&ホテルとなっております。

今日のお写真は、昨日、一昨日に引き続き「シークレットクリフ」から『タイセットメニュー2』のご紹介で~す!1のメニューよりは、辛さが弱くて、ココナッツミルクが濃厚で私好み!このお料理集合写真には1品かけている物がありまして、もう1品野菜とお魚さんの炒め物が入ります!どちらのメニューも品数、ボリュームが豊富でお1人様300Bはとってもお買い得です!!特に、ここのグリーンカレーはまろやかで絶品!!!大変お勧めで~す♪
d0098396_13534014.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-30 13:53 | 8月

HIROKO

今日のプーケットは、残念ながら曇り&雨のお天気です。異常気象の影響なのでしょうか?最近のプーケットのお天気はなかなか読めません。しかし、そんな雨にも負けず、風にも負けず、本日のブルマリゲスト様は、O様ラチャヤイ島にて体験ダイビング、K様ラチャヤイ島にて体験ダイビング&バライスパ、K様ラチャノイ島方面3ダイブ、K様バライスパにご参加を頂いております!

今日のお写真は、昨日ご紹介致しました「シークレットクリフ」レストランの『タイセットメニュー1』お1人様300Bをご紹介致しま~す!前菜にカリカリの揚げワンタンとシーフード入りタイスパイシーサラダ(レモングラス味)、スープにトムヤムクン、お野菜にアスパラガス&野菜炒め、メインに揚げ魚のスイート&サワー&チリソース、スチームライス、季節のフルーツがセットになっていて、少し辛めのメニューです!そして、謎の1品パイナップルと野菜と魚の炒め物が左下にありますが、これはおそらく「タイセット2」についてくるメニューで、間違ってサーブされてしまいました(笑)どれも、私が食べて美味しいと思う本格タイのお味です!そして何より、この種類の豊富さとボリュームが凄く、価格が安い所が最高ですよ!明日は『タイセットメニュー2』をご紹介致しますね!
d0098396_13522829.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-29 13:51 | 8月

HIROKO

今日のプーケットは、まったく気まぐれなお天気で、朝曇り、一時晴れ、後小雨、曇り、たまに晴れ、その後スコールとなんだか訳が分かりません!昨日の素晴らしいお天気はどこへ??本日のブルマリゲスト様は、K様シャークポイント方面3ダイブへ、O様ピピ島プラス1へ、I様カイ島半日にご参加頂いております!

今日のお写真は、先日ちらっとご紹介致しましたカロン地区の山の中に新しく出来た「シークレットクリフ」レストランからのワンショットで~す♪カタからパトンへ行く際に、横目に作っているなぁ~と眺め、とっても気になっていたレストランなのですが、ついにレストランの方がオープン致しました!そして、新しい物好きな私が早速行ってみると、予想を上回る素晴らしさ!大きな声で皆様に『お勧めで~す♪』まずは、ロケーション!カロンビーチのオーバービューが大変美しく、周りの山の緑が濃くて、木陰もありますし、屋根付きの席もありますし、オープンエアーで風が心地よ~~い!ビュー重視でしたらランチがお勧めですね!ホントシークレットな感じが素敵です♪そして、もちろんお食事の方もGood!お食事メニューは、また次回!

d0098396_1351988.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-28 13:49 | 8月

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪やっといつものプーケットのお天気に戻った感じがします。本日のブルマリゲスト様は、W様PADIスクーバーダイバー講習2日目にてラチャヤイ島へ、K様シャークポイント方面3ダイブへ、O様アイランドサファリ6IN1へ、S様ピピ島プラス1&バライスパへ、M様プーケットファンタシーへ、W様バライスパへ、N様チャータータクシー、Y様ご出発日にてタンタラースパ&空港送迎にご参加頂いております!

今日のお写真は、暑くて疲れた時にお勧めの1品、私のお気に入りのタイスイート「カオニャオマムアン」(甘いマンゴーと甘いもち米&ココナッツミルク)で~す♪このお写真は、カタの丘の上にある「ラットリージャズ」レストランのメニューですが、レストランに置いているのは珍しいです!普通は大型スーパーのフルーツコーナーで切り売りをしている所とかローカルマーケットなどにある物なのですよ!マンゴーももち米もココナッツミルクも甘くてトリプルパ~ンチ!甘党の私には最高の1品です!皆様もぜひお試し下さいね~♪
d0098396_13485248.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-27 13:48 | 8月

HIROKO

今日のプーケットは、今ひとつパッとしない曇りのお天気です。本日のブルマリゲスト様は、W様PADIスクーバーダイバー講習、K様ラチャノイ島3ダイブ、F様、O様プーケットファンタシー、I様、Y様パンガー湾シーカヌー、M様バライスパにご参加頂いております!

昨日まで夏休みのプーケット旅行を楽しんでいた私の両親も無事帰国し、またいつも通りの日常へと戻りました!日記帳やブログの更新が遅れて申し訳ございませんでしたが、両親を連れてあちこち出かけましたので、また新しいお勧め情報が一気に増えましたよ!

今日のお写真は、老舗のアロマグッツショップ「レモングラスハウス」の新しいラグーナ近くの支店からのワンショットで~す♪ここのアロマ製品は、昔っから定評があり、私も愛用しておりますが、この新しく出来たラグーナ近くのお店は品数も豊富で新製品もあり、可愛い置物まで発見!の大興奮のショッピングとなりました~♪母におねだりをして、新製品バニラのルームスプレーを買ってもらいルンルン気分です!!アロマグッツのお好きな方は、ぜひお立ち寄り下さいね~!!
d0098396_13474481.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-26 13:47 | 8月

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、F様カイ島1日、Y様ピピ島プラス1、H様空港送迎にご参加頂きました!

今日のお写真は、カタノイビーチの「カタタニ」からの本日のサンセットのお写真で~す!私の両親が泊まっていたのは1階でしたので、海が少ししか見えませんが、芝生のガーデンにココナッツツリー、そしてプール越しの海へと沈むサンセットが大変美しかったですよ♪ローシーズン中には、まん丸のサンセットが沈む所はなかなか見れませんが、雲に反射して色が綺麗なサンセットはしばしば見れますので、とっても綺麗ですよ~♪ぜひ、皆様もプーケットのサンセットをお楽しみ下さいね!!
d0098396_13464427.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-25 13:45 | 8月

HIROKO

今日のプーケットは、お天気が少し回復してきて、海況も落ち着き、晴れ時々曇りのお天気で~す♪本日のブルマリゲスト様は、U様ラチャヤイ島2ダイブ、K様シャークポイント3ダイブ、S様、Y様プーケットファンタシー、K様空港送迎にご参加頂きました!

今日のお写真は、お勧めの新レストラン!カロンとパトン地区の中間地点の山の中にある「シークレットクリフ」からのワンショットで~す♪このレストランは、シービューの素敵なバンガローを建設中で、そのホテル付きのレストランとなりますが、先にレストランの方はオープンしています!カロンビーチのオーバーシービューが大変美しく、お食事メニューは本格タイ料理、中でも特にお勧めなのは、タイセットのメニュー1番と2番で、種類も豊富、ボリューム満点でお1人様300Bは大変お買い得かと思いますよ!!また、お食事メニューは次回ご紹介させて頂きますね~♪
d0098396_13453677.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-24 13:44 | 8月

HIROKO

今日のプーケットも残念ながら曇りのお天気です。本日のブルマリゲスト様は、S様チャータータクシー&象乗り、N様カイ島半日、H様ピピ島プラス1、I様、O様バライスパ、K様チャーターにてカイ島1日、Y様空港送迎にご参加頂きました!

今日のお写真は、私の両親が泊まっている「カタタニ・ビーチリゾート」のプールからのワンショットで~す♪Minaちゃんはプールやお風呂遊びが大好きで、おじいちゃんとおばあちゃんにいっぱい遊んで頂きました!!いっぱい、いっぱいプールで遊んでもらったので、浮き輪を使ってバタ足をして少~し前に進むのもとっても上手になりましたよ♪ホント、子供の成長ぶりって早くて凄いと思います!!
d0098396_1344322.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-23 13:43 | 8月