プーケット


by phuket2007

カテゴリ:7月( 34 )

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、C様オープンウォーター講習最終日にてラチャヤイ島へ、M様は体験ダイビングにてラチャヤイ島へ、U様パンガー湾シーカヌーへ、O様カナセアスパへ、I様象乗りへ、K様象乗りプログラムAにご参加頂いております!今日は暑すぎず、程よく象乗り日和りですね!!そして、海のコンディションが大変落ち着いていますので、海のツアーもいいですよ~♪

今日のお写真は、シリーズ最後の「バーンクンジンダー」からレストラン内のワンショットで~す!アンティクのお屋敷なので、入り口の木のドアが少したてつけが悪いですが、1歩中に入ると昔にタイムスリップした様に素敵な内装で、時々ピアノなどのライブミュージック付き!アルコール類も豊富で、ワインなども楽しめますよ♪あまり観光客に知られていない穴場のお勧めレストランとなりま~す!!
d0098396_1493141.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-09-07 14:08 | 7月

HIROKO

今日のプーケットは、本当に残念ながら、曇り時々雨、時々スコールのお天気です(泣)しかし、ラチャヤイ島では一時晴れ間が出た様です。本日のブルマリゲスト様は、K様リフレッシュダイビングにてラチャヤイ島へ、N様体験ダイビングにてラチャヤイ島へ、M様象乗り、O様、M様カイ島、T様パンガーサファリ、I様ボディ&マインド、H様フィッシングにご参加頂きました!

今日のお写真は、ここ数日お天気が優れないので、晴れろ~~という祈りを込めて、私の自宅の近所の晴れの日の黄色いお花の木のワンショットです!!普段ですと、8月中ではこんなお天気にはならないのですが、やはり異常気象の影響でしょうか?おかしな感じです。
明日は、ぜひ晴れてもらいたいです!!!
d0098396_13274941.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-08-17 13:31 | 7月

HIROKO

今日のプーケットは、朝から晴天!穏やかな過ごしやすい素晴らしいお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、ブルマリリピーターのA様チャータータクシーにてあちこちお出かけ、A様パンガーサファリ、T様プーケットファンタシー、K様サイモンキャバレー、K様カイ島にご参加を頂いております!

今日のお写真は、当店近くのカタ地区から、お子様連れの方でも大丈夫な、ちょっと小洒落たお勧めレストランをご紹介♪私も時々通っているスカンジナビアン&タイ料理「トゥーシェフ」で~す!!場所は、カタ南地区のボートハウス本館の斜め前!メニューは、シェフが腕を振るったお洒落な創作料理スタイルで、タイ料理、肉料理、サーモン、パスタなどなど、北欧スタイルの斬新なお料理で、雰囲気もお味もグー!!夜は連日満員になる人気のレストランですよ♪お勧めメニューは、スモークサーモン系とソースたっぷりのパスタ系、そしてお肉料理で~す!!きっと今までに味わった事の無い感動の美味しさになると思いますよ!カタ地区にご滞在の方は、ぜひお試し下さいね~!

d0098396_19494353.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-07-31 19:48 | 7月

HIROKO

d0098396_19483736.jpg
今日のプーケット・カタ地区は、朝からポトポト雨~(でも離島の方は大丈夫!)お昼頃にはやみ、お日様が顔を出し、サンセットも綺麗だったですよ!本日のブルマリゲスト様は、ブルマリリピーターのA様ピピ島プラス1、リピーターのT様とFumikoちゃんのお友達のO様がファンダイビングにてラチャヤイ島、先日ご来店を頂きましたI様カイ島、T様パンガー湾シーカヌー、I様チャエームスパと空港へお送りにご参加を頂きました!ありがとうございます!

今日のお写真は、南国フルーツ「ランブータン」で~す♪ただ今が旬のフルーツで、タイ人には大人気!みんな山盛り食べますよ!外側は赤くてもじゃもじゃ、でも中は綺麗な白乳色で、コクのある甘さでとっても美味しいです!しかし、私は種の薄皮が苦手なので、あまり生は食べませんが、缶詰製品は大好きですよ♪プーケットに来たら美味しい南国フルーツを山盛り食べて下さいね~!!

夏休みのご予約が大変混み合っておりますので、ご計画&ご予約はお早めにお願い致します!
[PR]
by phuket2007 | 2007-07-30 19:47 | 7月

HIROKO

今日のプーケットは、朝から曇り雨、しかし次第に回復していますので、午後から晴れて来るといいのですが。本日のブルマリゲスト様は、K様最終日にて空港へお送り、I様、K様バライスパ、I様ピピ島にご参加頂いております!

今日のお写真は、ただ今の時期に大人気のカイ島からのワンショットです♪こちらのお写真はピピ島プラス1の帰りに寄った時のカイノック島ですが、カイ島1日のツアーでは、カイ島3島を周れますので、ゆっくりとカイ島をご満喫頂けますよ!カイ島はプーケット周辺の近くの島では、ダントツに美しく、白砂のビーチ、浅瀬でもお魚さん達と遊べて、特にお子様連れの方には大人気の島です♪
せっかく海の美しいプーケットですので、ぜひ皆様海へお出かけ下さいね!!

ただ今、夏休み時期のご予約が大変混み合ってきております。8月のプーケット旅行をご計画の方はお早めにご予約をお願い致しま~す!!

d0098396_1946824.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-07-29 19:50 | 7月

SHINOHARA

踊るアフォウに撮るアフォウ。
この時既にAM3時頃OH君元気よすぎ!


--------------------------------------------------------------------------------
■HIROKO Shinoさん、早速のお写真アップありがとうございま~す!不思議とこの写真で見るとそんなに太って見えませんね?また素敵なお写真のアップを楽しみにお待ちしておりま~す♪
..2007/07/29(Sun) 19:24 (31)
d0098396_19472755.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-07-29 19:46 | 7月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気ですが、朝には少し雨がパラついておりました。本日のブルマリゲスト様は、K様、F様にカイ島1日、N様ミニサファリ1、いつもご贔屓頂いておりますI様には空港送迎&ホテルのご予約を頂いております。

今日のお写真は、数日前の朝のカタビーチのワンショットです♪この時期にしては大変穏やかな海で、青空も覗き、清々しい空気で、のんびりまったりとしております。朝のジョギングや散歩を楽しむ方もいらっしゃいました!私は朝のビーチが大好きで、出勤前にビーチを眺めていると、お洗濯をされた様にリフレッシュされ、パワーも充電されます!しかし、そんな爽やかな気分の中、私の頭の中では、ここに焼きたてのクロワッサンと暖かいミルクティーがあれば最高なんだけどなぁ~♪な~んて事を考えていますよ(笑)
d0098396_1945391.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-07-28 19:49 | 7月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、N様カイ島1日&プーケットファンタシーへ、Y様象乗り30分にご参加頂いております。

今日のお写真は、先日まで改装工事中でしたカタ地区で人気のイタリアン「カッパニーニャ」からのワンショットで~す!何を改装したのかなぁ~と思ったら、拡張工事でした!お店の外側にも席を作り、屋根を取り付けましたので、席数が増えましたよ!ここは大変人気が高く、以前はお席が空くのを待ったり、ピザ1時間待ちな~んて事もありましたので、拡張されて緩和される事と思います!お店は奥まっていて表通りからは見えませんが、「プーケット・カタリゾート」へ入る道で、赤い看板の「Capannina」が目印!そして、店内は黄色いイタリアンカラーでとってもお洒落♪さらに、マリオさんが釜の前でピザを焼いていて、どのお料理を食べてもバツグンの美味しさ!カタにご滞在の方は絶対に行って下さいね~!!カタ地区では無い方も食べに来る価値大いに有りですよ♪
d0098396_19433998.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-07-27 19:42 | 7月

HIROKO

今日もプーケットは、大変穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、O様ラチャヤイ島にてファンダイビング、Y様コーラル島シーウォーカー、F様パンガー湾シーカヌー、O様サイモンキャバレー、N様バライスパ、K様空港送迎&ホテルにご参加頂いております。

今日のお写真は、昨日のカタビーチのサンセットからのワンショットで~す♪満ち潮に近かったので、ビーチが狭くなっていましたが、波が大変穏やかで、サーファーもたくさん出ていました!波はスローでロ~ングな感じでしたので、初心者の方に最適でしたよ!ただ今のローシーズン中には、雲がかかってしまう事が多いので、なかなか綺麗なサンセットは見れないのですが、雲に反射した色が綺麗なサンセットは良く見られますよ!この時間は良くホテルのバーなどで「ハッピーアワー」と称してドリンク類の割引をしていますので、サンセットを眺めながら、お洒落にカクテルタイムなど楽しんで下さいね~♪
d0098396_19424899.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-07-26 19:41 | 7月

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、F様タンタラースパ、K様半日サファリ2、S様象乗りプログラムA、Y様プーケットファンタシーにご参加頂いております。

今日のお写真はネタ切れにつき、隣のセブンのお気に入りアイスからのワンショットです(笑)1週間に最低1回、多いとほとんど毎日の様に食べる私の大好きなタロイモのアイスなのですが、甘さも程ほどで、外側がミルク風味で、中が紫色のタロイモ入りアイスの2重構造となっていますよ♪とっても美味し~~い!大変メジャーなメーカーのアイスなので、大抵どこのセブンイレブンでも売っています。ぜひ、皆様もセブンへ行かれた際にはタロイモアイスをお試し下さいね!!
注:プーケットは暑いですのでアイスが溶けるのが早いです。一気に食べて下さいね~(笑)
d0098396_19414930.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-07-25 19:41 | 7月