プーケット


by phuket2007

カテゴリ:6月( 12 )

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、I様アドバンス講習1日目、F様パンガー湾シーカヌー、O様カイ島半日&サイモンキャバレーにご参加頂いております!

今日のお写真は、プーケットタウンの小高い丘「カオランヒル」からのお写真で~す♪昨日のおサルちゃんのお写真はこのパークで撮りましたよ!カオランヒルは観光客の方達にはあまり知られておりませんが、地元プーケット人達には、ランチ休憩や夜のデートスポットなどで結構人気の高い所です!緑の深い丘で、森林浴も楽しめますし、ここかなの眺めはプーケットタウンから南のシャロン方面、そして東側の海が見渡せますよ☆タクシーやトゥクトゥクなどおりませんので、車は往復での手配が必要となりますのでご注意下さいね。そして、花より団子の私のお目当てはカオランヒルの頂上に1軒だけある眺めの美しいレストラン「トゥンカァー」です!レストランのお写真は、また明日アップ致しますね~!
d0098396_17581139.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-30 17:57 | 6月

HIROKO

今日のプーケットは、晴れ時々曇りの良いお天気でした~♪本日のブルマリゲスト様は、Y様バライスパ、I様パンガー湾シーカヌー、I様バライスパにご参加頂きました!

今日のお写真は、本日午後に出会ったカオランヒルのおサルちゃんのワンショットで~す!始めは、誰かに飼われているサルかなぁ~と思いましたが、リードも何もつけていないし、周りに誰も居ないので、野生のサルでした!木の下の茂みの所から何かを拾って食べていましたが、少しだけ近づいて写真を撮っていても全然動じず、肝の据わったおサルちゃんでしたよ♪
プーケットにいると、時々ヘビが出てきたり、サルが出てきたり、ワニが出てきたりして、なかなか面白いです!みなさんにも素敵な出会いがありますように~☆

d0098396_17572376.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-29 17:56 | 6月

HIROKO

今日のプーケットは、とっても良い晴れのお天気で~す♪気温も程ほどで大変過ごしやすいです!本日のブルマリゲスト様は、I様オープンウォーター講習最終日にてラチャヤイ島へ、K様ピピ島プラス1&ムエイタイにご参加頂いております!

今日のお写真は、先日2ファミリーにてお越し頂きましたM様達、プーケットファンタシーの入り口からのお写真です♪当店の送迎車にてお送りさせて頂きましたので、ちょっと早く到着し過ぎなかったですか?パーク内には、ゲームコーナー、各種お土産物屋さん、小さなパレード、大道芸、ガラス製品などの実演販売、象乗り、レストラン、劇場などなど、いろいろなお楽しみが詰まったアミューズメントパークになっております!私も行くと、あまり役には立たないキャラクター商品とか、いっぱい買ってしまいますよ(笑)ショーは、タイの古典舞踊や象さんがたくさん出てきたり、マジックになったり、サーカスになったり、お子様でも楽しめる素晴らしいショーです!!もう直ぐ夏休み時期ですので、特にファミリーの方にはお勧めですよ!
d0098396_17563046.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-28 17:55 | 6月

HIROKO

今日のプーケットは、晴れ時々曇りたまにスコールの気まぐれなお天気です。本日のブルマリゲスト様は、I様オープンウォーター講習2日目、K様ラチャヤイ島にて体験ダイビング&バライスパにご参加頂いております!

今日のお写真は、HIROKOの朝食!カタ地区の「飲茶」店からのワンショットで~す♪ここは昔っからある人気の老舗店で、通勤前のタイ人や近所の暇なタイ人達の人気スポットで、私も月に何回かは通っています!お写真の冷蔵庫?の様な所に飲茶がたくさん並んでいますので、好きな物を選ぶとセイロで蒸してテーブルまで持ってきてくれます。お持ち帰りも可。1つ12Bで大体2人で10個~15個位食べるとお腹いっぱい、幸せになります♪飲茶の他にもちまきやタイのお粥や半熟卵などもありますよ!みなさんも朝食に飲茶はいかがですか~?

d0098396_17553171.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-27 17:54 | 6月

HIROKO

今日のプーケットは、曇りのお天気です。風は穏やかなのですが、波が少し高めとなっております。本日のブルマリゲスト様は、S様最終日にてスパ&空港へお送り、I様オープンウォーター講習初日、H様ファンダイビングにてラチャヤイ島にご参加頂きました!

今日のお写真は、昨日に引き続き「クンカタ」からのお写真で~す♪氷の台にエビが山積むになっています!!すごいでしょ!タイ語の“クン”はエビの事で、その名の通りエビが山盛り食べ放題ですよ~~!タイ人の平均は1人30匹位ですよ!みなさんは何匹食べられますかね?(笑)コレステロールとか気にしない私は50匹を目指しますが、むくのがとっても面倒ですね。日本人女性の方は耳をダンボにして聞いて下さい!タイでは男性が彼女さんにエビの殻をむいてくれるのですよ~!!いいでしょ~♪
d0098396_17543538.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-26 17:53 | 6月

HIROKO

今日のプーケットは、曇り時々晴れ、時々スコールの気まぐれなお天気です!本日のブルマリゲスト様は、S様ピピ島プラス1へ、O様チャエームスパへ、M様プーケットファンタシーへご参加頂いております!

今日のお写真は、昨日ブルマリゲスト様達とFumikoちゃんがご一緒した「クンカタ」(エビ鍋)屋からのお写真で~す♪私の気に入っていた「ムーカタ」(豚鍋)屋さんが潰れてしまい、大変ショックー!!そこで、以前から気になっていたプーケットタウンの「クンカタ」を新たに開発へと参りました~!エビも肉も野菜もタイのお惣菜も全部食べ放題で98Bと大変お買い得!!こんなに食べて本当にいいの?と思ってしまう程、素敵なお店なのです(笑)
鍋は、上の部分は焼肉になっていて、下の部分にだし汁が入っているので野菜などを煮て食べられます。1度に焼肉気分と鍋気分が味わえとっても便利♪栄養のバランスもばっりち!食べ盛りのお子様にもお勧めですよ~!!

d0098396_17534415.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-25 17:53 | 6月

HIROKO

今日のプーケットは、曇り時々晴れ、海は穏やかな、まずまずのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、S様O様K様のダイビング組みが揃ってシャークポイント方面3ダイブへ、T様パンガー湾シーカヌー、M様カイ島半日にご参加頂いております!

今日のお写真は、久しぶりにプーケット南部をドライブに行った際に通りがかった、カタビューポイントからのワンショットです!ちょっと雲が多くてすっきりしませんが、雲っていても暑くて日焼けをするプーケットです(笑)プーケット南部には、このカタビューポイントとプロンテープ岬があり、それほど特別な何かはございませんが、美しい景色と爽やかな空気とドライブがお楽しみ頂けますよ♪ぜひ、皆様もお出かけ下さいね~!!

d0098396_17524172.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-24 17:51 | 6月

HIROKO

今日のプーケットは、曇り時々晴れ、海のコンディションは安定しています♪本日のブルマリゲスト様は、リピーターのS様と男性2名様のK様がファンダイビングにてピピ島へ、リピーターのO様はオープウォーター講習最終日にてラチャヤイ島へ、A様ピピ島-1日、O様バライスパにご参加頂いております!

今日のお写真は、やっぱりこの時期には、南国フルーツでしょ~う♪という事で、カタマーケットより旬のフルーツ達のお写真です!お写真右側のピンクっぽい丸い物が私の大好物のライチです!1Kg60Bと大変高級品なので滅多に食べられません(笑)そして、その隣の赤くてもじゃもじゃしているのがランブータン、1Kg18Bと安いのでタイ人達も山盛り食べます。隣にちらっと写っているのがマンゴスチン!今が旬なので1Kg20Bとお買い得ですよ~♪さ~ぁプーケットのフルーツが食べたくなった方は、飛行機のチケットを買ってプーケットに飛んで来て下さいね~♪

d0098396_17514044.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-23 17:50 | 6月

HIROKO

d0098396_1750314.jpg
今日のプーケットは、晴れ時々曇りの穏やかなお天気で、海のコンディションも良好です♪本日のブルマリゲスト様は、S様&K様ファンダイビングにてラチャヤイ島へ、O様オープンウォーター講習にてラチャヤイ島へ、A様パンガー湾シーカヌーへご参加頂いております!

今日のお写真は、お休み前の5月中の「ピピ島プラス1」からのワンショット大人気の『マヤベイ』上陸で~す♪当店のお笑い系の日本語ガイドOhちゃんと一緒でしたが、ぜひHP掲載を!とご希望されておりましたので、遅くなりましたが日記帳とヤフーブログの方へお写真をアップさせて頂きます!!

プーケットもブルマリも、初めての方もリピーターの方も、プーケット行ってこんなに楽しかったー!とご自慢のお写真をお持ちの方は、ぜひメールにてお写真をお送り下さいね♪喜んで掲載させて頂きま~す!また、プーケット旅行のご感想メールも、ぜひ送って下さい!!ブルマリスタッフ1同楽しみにお待ちしておりま~す!!
[PR]
by phuket2007 | 2007-06-22 17:49 | 6月

HIROKO

今日のプーケットは、うっすら曇り時々晴れのお天気です♪大分お天気が回復してきました!!本日のブルマリゲスト様は、リピーターのS様シャークポイント方面3ダイブ、O様オープンウォーター講習2日目、I様バライスパにご参加頂いております!

今日のお写真は、私達の住むカタビーチからのワンショットで~す♪ローシーズン中のプーケットの西側の海では、高い波がたち、サーフィンのシーズンとなりますので、遊泳、スノーケリング、ダイビングは一切不可となりますが、しかし綺麗なビーチですので、お散歩したり、砂遊びをしたり、カニさんを追いかけたり、サンセットを楽しんだりと、なかなかのんびりムードでとっても素敵なのですよ♪私も夕方~夜にかけて仕事の無い日には、愛娘のMinaちゃんを連れてビーチへお砂遊びへ出かけます!
海でお魚さん達と遊ぶ時には、ダイビングや離島ツアーのピピ島、カイ島、コーラル島などがございますので、お気軽にご相談下さいね♪

d0098396_17492450.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-06-21 17:48 | 6月