プーケット


by phuket2007

カテゴリ:4月( 30 )

HIROKO

今日のプーケットは、蒸し暑い晴れ時々曇りのお天気です♪ただ今、季節の切り替わり時期に入りましたので、お天気が気まぐれとなっております。本日のブルマリゲスト様は、C様象乗り1時間、S様サイモンキャバレー、M様、S様ピピ島プラス1、I様チャエームスパ、T様プーケット動物園、S様パンガー湾シーカヌー、O様空港送迎、そしてE様、K様にはシミランクルーズをお楽しみ頂いております!!

今日のお写真は、お待たせ致しました~!人気ザ・バライ・スパの新コース『ヒーリング・パワーホットストーン・テラピー』4時間半のお写真満載の体験リポートが完成致しました♪詳細は、こちら からご覧下さい!次回は「ホットストーンテラピー」についての記事を制作致しますので、こちらもお楽しみに~♪

d0098396_17113826.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-04-30 17:15 | 4月

HIROKO

今日のプーケットは、残念ながら曇り空のお天気です。本日のブルマリゲスト様は、K様、E様がAyakoちゃんと一緒にラストシミランクルーズへ出発~!!S様空港へお送り、T様バライスパへ、S様空港送迎&カタ地区シュガーパームへご到着、S様ご到着にて空港送迎、K様カタシーブリーズよりご出発となっております。今日はゴールデンウィーク突入という事でプーケットへのご到着ラッシュとなっております。

今日はタイ正月『ソンクラーン」のリポートページが完成致しましたので、ご紹介させて頂きます!!
2007年4月13日午前中『カメの放流』へは、こちらから2007年4月13日午後『水掛け祭り』へは、こちらからご覧下さい♪お写真は、カメの放流からの子ガメちゃん達のワンショットです!!来年にご参加ご希望の方は、お早めにご連絡をお願い致しま~す♪
それでは、皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね!
d0098396_17102673.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-04-29 17:09 | 4月

HIROKO

今日もプーケットは、蒸し暑い晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、S様ラチャヤイ島スノーケリングツアー、S様パンガー湾シーカヌー、N様シャークポイント方面にてファンダイビングをお楽しみ頂いております。

いよいよ明日からゴールデンウィークですね!季節の切り替わり時期に入りますので、皆様お天気をご心配されるかと思いますが、大抵プーケットのハイシーズンは5月6日頃までは続きますので、あまりお天気の心配は要りませんよ♪しかし、夕方~夜にかけてはスコールや雷雨が降る事がありますので、外出の際にはご注意下さいね。

今日のお写真は、大人気バライスパの無料で付いてくるお食事セット「タイセット-A」のお写真で~す!タイ細工の銀色のトレイに乗せてくる所が新しくなりました!ますますゴージャスになりましたね♪お味がしっかりしているけれど、辛さは抑えてあり、大変美味しく頂けるメニューとなっております!最近のスパコースは、長くなりましたので、スパ後にはお腹が空くのですが、せっかくスパでリラックスした後に町へ食事に出かけるのもナンですので、このお食事付きサービスは大変素晴らしいと思いますよ!それでは、皆様HIROKO一押しのバライスパをぜひご体験下さいね~♪
NEW『パワー・ホット・ストーン・テラピー』のページはただ今製作中で~す
d0098396_179274.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-04-28 17:08 | 4月

HIROKO

プーケットは、今日も晴れ時々曇り、日中は晴れていますが、夕方~夜にかけてはスコールや雷雨が多くなっています。本日のブルマリゲスト様は、S様パンガー湾シーカヌー、S様ピピ島プラス1、S様バライスパ、S様アドバンス講習2日目にてシャークポイント方面へ、今日は何とS様オンパレードですね!!そしてカタ地区のお勧めホテル「カタシーブリーズ」にご滞在中のK様にご来店頂きました♪

今日のお写真は、HIROKO一押し「ザ・バライ・スパ」から新メニュー「パワーホットストーンテラピー」からのワンショット!!リポートの予告編で~す♪体験されたご感想は『デスクワークなどの肩凝りや間接痛などが酷い方にとってもお勧め!!』との事、なるほど~~。このコースは日焼け前のプーケット初日などにお勧めですね!!詳しいレポートは、また後日!お楽しみに~♪

d0098396_1782076.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-04-27 17:07 | 4月

HIROKO

今日もプーケットは、晴れ時々曇りの蒸し暑いお天気です♪朝方、雷が鳴り、少し雨が降っていましたが、次第に晴れてきました。
急性胃腸炎の為、ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。本日より通常業務に戻っております。
今日のブルマリゲスト様は、ブルマリ・リピーターのS様アドバンス講習1日目にてラッチャヤイ島へ、K様HIROKOお勧めのカタシーブリーズへチェックインとなっております。

今日のお写真は、カタ地区に新しく登場致しました大型高級ホテル「アルピナ・リゾート」からのワンショットです!!広い敷地に池があり蓮の花が咲き、広大なプールとサンエリア、4階建ての巨大なビルタイプと、プライベートのプールビラがあります。少しビーチから離れていますので、ビーチまでの無料シャトルバスを1時間毎に運行し、ビーチには専用のビーチチェアーまで完備しています。お部屋も広くて豪華でハネムーンの方に向いていますね♪プーケットでは、素敵なホテルが続々登場致しますのでお楽しみに~!!
d0098396_1772336.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-04-26 17:06 | 4月

HIROKO

プーケット日記帳をお休みしてすみませ~ん!急性胃腸炎にて2日間程入院後、自宅療養中につき、お写真と短いコメントで失礼させて頂きます。

G様の探し求めていた、タイのお菓子「カオテンナー・テンモー」です!!ごめんなさい!!G様がお帰りになられた後、タイ物産展にて発見致しました。
普通の甘いソースだけのかかったタイプでしたら、プーケットでも簡単に見つかりますが、このナッツ系が乗ったタイプは、なかなか見つかりません。

お味の方は、サクサクして甘いソースから、ほのかにスイカの味がして、ナッツのアクセントがきいていて、とっても日本人うけする味です!!皆様も、もし見つけたら、ぜひお土産にどうぞ~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■GOTO すいかあじ?したかなぁ?似たようなおこしをいっぱいかって毎日美味しくいただいています。ひろ子さん早くよくなって下さいね。
..2007/04/28(Sat) 01:39 (34)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO お陰様ですっかり回復致しました!このバージョンはスイカ味だったのですが、他の味付けも何種類かありましたよ。タイのお菓子はまだまだいろいろありますね~!研究に勤しみます♪
..2007/04/28(Sat) 12:40 (37)
d0098396_1735322.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-04-25 17:02 | 4月

HIROKO

プーケット日記帳をお休みしてすみませ~ん!急性胃腸炎にて2日間程入院をしておりました。

とりあえず、お写真だけアップさせて頂きます。
先日、ご結婚25周年記念にてプーケットにお越し頂きましたG様達の乗馬からのお写真です♪


--------------------------------------------------------------------------------
■GOTO ブルマリのプログは目が離せません、先日の紫野の写真といい乗馬の写真といい、一ヶ月もしてからお写真載るので。とてもローカルな道と海岸を2時間お馬で走ったので楽しかったです。おしりの皮がむけたのでダイビングやシュノーケルの時しみました。オートマチックな走りたがるおうまさんで、気持ちよく走れました。シミランにまた行く時もスパと乗馬はまた行きたいです。
..2007/04/28(Sat) 01:57 (35)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO GOTO様 コメントありがとうございます!素敵なお写真が山の様にあって~(笑)おしりの皮がむけたのですか!?あぁ~痛そう~。乗馬は最終日に決定ですね!明日今シーズン最後のシミランクルーズが出発致しますよ!リポートお楽しみに~♪
..2007/04/28(Sat) 12:36 (36)
--------------------------------------------------------------------------------

d0098396_1722728.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-04-24 17:01 | 4月

HIROKO

プーケット日記帳をお休みしてすみませ~ん!急性胃腸炎にて2日間程入院をしておりました。

とりあえず、お写真だけアップさせて頂きます。
先日ファミリーにてお越し頂き、プーケットファンタシーにご参加頂いたHファミリー様達のお写真です♪
d0098396_1712113.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-04-23 17:00 | 4月

HIROKO

d0098396_1701187.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、W様ピピ島プラス1、A様プーケットファンタシー、C様バライスパにご参加頂いております。

いよいよゴールデンウィークまで1週間となりました~!!ハイシーズン最後の混雑時、そして今ハイシーズン最後のシミランクルーズがございますので、ブルマリスタッフ1同、テンションを上げて皆様の楽しいプーケット旅行のお手伝いを頑張りま~す!!
ご予約状況は、かなり混み合ってきておりますので、ご予約はお早めにお願い致しますね。

今日のお写真は、日本に唯一のタイ寺院『ワットパクナム日本別院』からのワンショットです!場所は、成田空港の近くにあるそうです。私も日本にタイ寺院があるとは全く知らず、驚きましたが、本物のタイ様式で、大変綺麗な寺院ですよね~♪ソンクラーンの日には、たくさんの参拝人が集まったそうです!こちらのお写真&情報は、GWにプーケットにお越し頂くS様よりご提供頂きました!!ありがとうございま~す!
[PR]
by phuket2007 | 2007-04-22 16:59 | 4月

HIROKO

d0098396_16584388.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気で~す♪本日のブルマリゲスト様は、M様フィッシング、F様タンタラースパにご参加頂いております。そして、約2週間滞在されたブルマリ大リピーターのSatomiちゃんが本日夕方にご帰国となりました。今回もソンクラーン、お誕生日、ローカルフードなどなど、プーケットをお楽しみ頂けたかと思います。

今日のお写真は、HIROKOお勧めのタイ料理、タイスキ屋さん「MKスキ」からのワンショット!!最近ちまたでブームを呼んでいる??『MKダンス』で~す(笑)MKスキでご飯を食べていると、突然音楽が鳴り響き、スタッフが全員踊り出します!!あまりやる気満々ではありませんが、タイっぽくって面白いですので、1度見てみて下さいね♪

ゴールデンウィークのご予約は混み合っておりますので、お早めのご計画&ご予約をお願い致します!!
[PR]
by phuket2007 | 2007-04-21 17:02 | 4月