プーケット


by phuket2007

カテゴリ:2月( 30 )

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかで清々しい晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、K様ラチャヤイ島にてファンダイビング、F様、F様ピピ島プラス1、H様チャエームスパ、H様バライスパにご参加頂いております。ただ今「カナセア・スパ」のプロモーション価格を設定中、バライ・スパから新パッケージの「ホットストーンテラピー」を準備中となっておりますので、お急ぎの方はメールにてお問い合わせ下さいね。

今日のお写真は、昨日に引き続き『カンエン1』レストランからで~す♪以前は大変ローカルな掘っ立て小屋?の様なシーフードレストランでしたが、この度素晴らしく美しく生まれ変わり、リニューアルオープンとなりました!!外から見ても「いったいここはどこ?」という位お洒落でびっくりします!わらぶき屋根に薄い緑のガラス張りのエアコン室、ココナッツツリーに飾られた電飾、オープンエアーのシービュー、陶器の器類、リゾートムード満点のミュージック…素敵です!内装もお料理の盛り付けもお味も観光客向けに設定されていますので、きっと皆様にもご満足頂けると思いますよ♪エアコン個室、ワインセーラー、シービューのカップルシート、バーなどもありますよ。ぜひ、皆様もお試しあれ~~♪

d0098396_1615025.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-03-12 16:05 | 2月

HIROKO

d0098396_1528640.jpg
今日もプーケットは、大変穏やかな青空のお天気ですよ♪本日のブルマリゲスト様は、H様&K様、E様シミランショートクルーズの中日、A様アドバンス講習初日、T様ラチャヤイ島にて体験ダイビング、W様コーラル島シーウォーカー&プーケットファンタシーにご参加頂きました。

本日のお写真は昨日の続き、Sawadee S.様から頂いた水中写真のワンショット!『トマトアネモネフィッシュ』で~す♪ニモ(クマノミ)の仲間ですが、このトマト君は、アンダマン海にしか生息しない固有種なのですよ!この色合いが本当にトマトそっくりで可愛いですよね~。他にもアンダマン海の固有種はたくさんありますので、ぜひダイバーの皆様、探してみて下さいね♪
[PR]
by phuket2007 | 2007-02-28 15:27 | 2月

HIROKO

d0098396_15271777.jpg
今日もプーケットは、穏やかな青空のお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、リピーターのA様久しぶりのダイビングですのでラチャヤイ島にてリフレッシュダイブ、H様とE様はシミラン諸島のショートクルーズ2泊3日にご出発されました~♪また大物報告を楽しみにお待ちしています!!

そして今日のお写真は、2月初旬に「クラビースピードボート」のツアーにご参加頂きましたSawadee S.様からのお写真で~す♪素敵なお写真ありがとうございます!素敵なお写真をたくさん頂いておりますので、追々ご紹介させて頂きますね!
もちろん、ダイビングもお楽しみ頂きましたが、ツアーの方でもこのクラビーやパンガー湾シーカヌーなどご満喫頂きました!プーケットにはいろいろな魅力が詰まっていますね♪
クラビーは結構穴場のツアーですが、岩肌の切り立った島々が点在しロッククライミングなどでも有名ですし、中には引き潮になると、海に砂の道が出来る場所などもあります!エメラルドグリーンと岩肌のダイナミックなクラビーは、プーケットリピーターの方にお勧めのツアーですよ~♪
[PR]
by phuket2007 | 2007-02-27 15:26 | 2月

HIROKO

d0098396_15261264.jpg
今日もプーケットは、大変穏やかな快晴のお天気で~す♪本日のブルマリゲスト様は、H様大人気のバライスパ、リピーターのA様が朝便にてプーケット到着、その後プーケットタウンにてたっぷりとお買い物楽しまれてから当店にお見えになりました。

今日のお写真は、お待たせ致しました~♪2月22日シミラン諸島にて遭遇のマンタのお写真で~す!このクルーズでは、Gお母様とお嬢様、そしてこのお写真を撮影したN様にご参加頂き、担当はブルマリのHiroさんでした~!!マンタおめでと~う&N様お写真ありがとうございま~す!今シーズンのシミランクルーズではブルマリゲスト100%のマンタヒット率で~す!!
このマンタは大きいですね!3~4m級でしょうか!大きなマンタが、空を飛んでいる様に優雅に泳ぐ姿を見ると、本当に感動致しますよ♪次回のシミランショートクルーズは、27日~1日です!またまた大物報告を楽しみにお待ちしておりま~す!!

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■大物隊長  あらっ
..2007/02/26(Mon) 22:00 (49)
--------------------------------------------------------------------------------

■大物隊長  あらっ!!こちらにも掲載して頂いてたのですねっ。ありがとう御座います。楽しいプ~一人旅でした。本当にありがとう御座いました。本日の出勤の憂鬱なこと・・・・でしたがここは気持ちを切り替え次回のために働きます。また伺いますので宜しくお願い致します。
..2007/02/26(Mon) 22:05 (50)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 大物隊長!早速のカキコありがとうございま~す♪もちろんマンタ以外での素敵なお写真(Hiroさん撮影)もありますのでブログの方にアップさせて頂きますね!お楽しみ~
..2007/02/27(Tue) 14:44 (51)
[PR]
by phuket2007 | 2007-02-26 15:25 | 2月

HIROKO

今日のプーケットは、久しぶりの真っ青な快晴!!セミが大合唱しています~♪本日のブルマリゲスト様は、H&K様アドバンス講習&付き添いファンダイビングにてラチャヤイ島へ、E様ファンダイビングにてピピ島2ダイブへ、H様ピピ島プラス1にご参加頂いております!無事にチャイニーズニューイヤーを超えられてホッと一息です♪

今日のお写真は、昨夜の『日本人祭り』からのワンショット!真剣のパフォーマンスです!日本人文化とタイ文化の交流とのテーマですので、セントラルの広場に設置された特設ステージでは、タイの古典民族舞踊と日本の伝統舞踊が披露され、通りがかった欧米人やタイ人達も食い入る様にステージを見つめていました!ステージの周りには、日本の縁日の夜店風にこしらえた焼きそば屋さん、お寿司屋さんなどが並んでいたり、タイの代表的な文化の紹介でフルーツカービングや花のレイの制作など、日本の文化の紹介では折り紙などが披露されておりました。少し出遅れましたので、盆踊りは終了しておりましたが、可愛らしい浴衣を着た子供達やハッピ姿の人達などで賑わい、懐かしく、嬉しく感じました♪
お祭り好きなプーケットでは、各種のイベントが盛りだくさんです!次の大きなお祭りは4月13日タイ正月の『ソンクラーン』(水掛け祭り)ですよ!皆様、お誘いあわせの上、ぜひプーケットに遊びにいらして下さいね!!

d0098396_15245613.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-02-25 15:23 | 2月

HIROKO

d0098396_15234776.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪すっかりハイシーズンの気候で雨が全然降りませんので、そろそろ水不足が心配されます。本日のブルマリゲスト様は、H&K様アドバンス講習&付き添いファンダイビングにてシャークポイント方面3ダイブ、S様ラチャヤイ島スノーケリングツアー、H様ラチャヤイ島スノーケリングツアー&サイモンキャバレー、S様タンタラースパ、O様バライスパ、I様バライスパ、S様チャーターフィッシング、H様シミラン諸島のスノーケリングツアー、N様ご帰国日にて空港送迎にご参加頂いております。

今晩にはセントラルフィスティバルの広場にて『日本人祭り』が開催されま~す♪私もと~っても楽しみにしています!きっと在住の日本人がた~くさん参加される事と思います。懐かしい盆踊りや金魚すくい、たこ焼きとか焼きそば屋さんも出ているかな?プーケットまでお越し頂ける方は、ご近所の皆様お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さいね~(笑)

今日のお写真は、カタビーチの1番暑い14時頃のワンショットです!丁度、パラーセイリングが降りてきた所ですが、皆様知っていましたか?パラーセイリングには、後ろに舵取りの男性が曲芸の様なスタイルでついて来るのですよ!!この男性がうま~くビーチの所に降りれる様に舵を取っていますよ。

プーケットは常夏の島なのですが、それでも微妙に季節感を感じる物があります。いよいよ今日から真夏日が始まりました!なぜかと言うとセミが一斉に鳴き始めたからで~す♪年末年始の頃は冬、1月後半~2月中旬までが春、そしてただ今より夏の始まりで、4月の猛暑に向けて気分も気温もヒートアップして参りますよ!!
[PR]
by phuket2007 | 2007-02-24 15:18 | 2月

HIROKO

d0098396_1518045.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪すっかりハイシーズンの気候で雨が全然降りませんので、そろそろ水不足が心配されます。本日のブルマリゲスト様は、H&K様アドバンス講習&付き添いファンダイビングにてシャークポイント方面3ダイブ、S様ラチャヤイ島スノーケリングツアー、H様ラチャヤイ島スノーケリングツアー&サイモンキャバレー、S様タンタラースパ、O様バライスパ、I様バライスパ、S様チャーターフィッシング、H様シミラン諸島のスノーケリングツアー、N様ご帰国日にて空港送迎にご参加頂いております。

今晩にはセントラルフィスティバルの広場にて『日本人祭り』が開催されま~す♪私もと~っても楽しみにしています!きっと在住の日本人がた~くさん参加される事と思います。懐かしい盆踊りや金魚すくい、たこ焼きとか焼きそば屋さんも出ているかな?プーケットまでお越し頂ける方は、ご近所の皆様お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さいね~(笑)

今日のお写真は、カタビーチの1番暑い14時頃のワンショットです!丁度、パラーセイリングが降りてきた所ですが、皆様知っていましたか?パラーセイリングには、後ろに舵取りの男性が曲芸の様なスタイルでついて来るのですよ!!この男性がうま~くビーチの所に降りれる様に舵を取っていますよ。

プーケットは常夏の島なのですが、それでも微妙に季節感を感じる物があります。いよいよ今日から真夏日が始まりました!なぜかと言うとセミが一斉に鳴き始めたからで~す♪年末年始の頃は冬、1月後半~2月中旬までが春、そしてただ今より夏の始まりで、4月の猛暑に向けて気分も気温もヒートアップして参りますよ!!
[PR]
by phuket2007 | 2007-02-24 15:17 | 2月

HIROKO

d0098396_1517011.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、N様、T様ラチャノイ島方面にてファンダイビング、H様午前カタビーチにて体験ダイビング、H様リフレッシュダイビングにてラチャヤイ島、S様チャエームスパ、G様バライスパ、N様バライスパ、S様カイ島1日&チャエームスパ、S様午前カイ島半日&プーケットファンタシーにご参加頂いております!

いよいよ明日は心待ちにしては、『日本人祭り』の開催となりま~す!今年は盛大にセントラルフィスティバルの広場にて、盆踊りやら、金魚すくいなどの日本の夜店がたくさん出ますよ~!時間は、17:00~21:00。私も仕事の合間をぬってぜひ参加したいと思います♪

今日のお写真は、ブルマリオフィス横にあるバナナの木からで~す♪丁度年末年始の頃に真っ赤なバナナの花が咲き、バナナの実をつけましたが、順調に育っておりますよ~♪かなり実が太ってきていますので、後1ヶ月以内には食べ頃になるかと思います!まゆみさん!ぜひ食べにいらして下さいね~♪
[PR]
by phuket2007 | 2007-02-23 15:16 | 2月

HIROKO

d0098396_1516273.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気でした♪本日のブルマリゲスト様は、G様、N様シミランショートクルーズの最終日、S様ラチャヤイ島にてリフレッシュダイビング、S様シミランスノーケリングツアー、H様象乗り1時間、N様ラチャヤイ島スノーケリングツアー、K様コーラル島&チャエームスパ&空港送迎、H様ピピ島プラス1にご参加頂きました!
一足先に、シミランショートクルーズにて最後の方でマンタが出た情報をキャッチしております!また、お写真が綺麗に撮れているかな?ただ今楽しみに待っている所です!!

今日のお写真は、先日ピピ島プラス1にご参加を頂きましたKファミリー様のマヤベイ上陸ショットです♪上のお姉ちゃんは水色、下のお嬢ちゃんはピンク、パパはブルーのウエットがばっちり決まっていますね!!素敵です♪ピピ島の素晴らしい海をお楽しみ頂けて私もとっても嬉しいです!お父様にお仕事頑張って頂き、またぜひプーケットにご家族揃って遊びにいらして下さいね!!
[PR]
by phuket2007 | 2007-02-22 15:13 | 2月

HIROKO

d0098396_15132380.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪一時期お天気が怪しかったですが、さすがハイシーズン!そう簡単にはお天気は崩れません!!本日のブルマリゲスト様は、G様、N様シミランショートクルーズ中本日コボンにてマンタ遭遇中!?N様カタビーチにて体験ダイビング、S様空港送迎&タンタラースパ、S様、N様、K様ピピ島プラス1、Y様スペシャルその1、Y様パンガー湾シーカヌー、O様プーケットファンタシーにご参加頂いております!

今日のお写真は昨日に引き続き、イタリアン「カッパニーニャ」からのお勧めの一品!前菜「牛肉のカルパッチョとサーモンのカルパッチョのハーフ&ハーフ」です!メニューでは1品ずつとなっておりますがボリュームがあるので、いつも半分半分で注文しています。最近のカメラには、フードモードがついていますので、お料理も本当に綺麗に撮れる様になりました!まゆみさん、新しいカメラの購入を検討中ですね!私達ブルマリ3人女組は全員オリンパスですよ~♪

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ 来月出るオリンパスの新製品、注目してま~す! おいしそう! 今しみじみ思ってます。 風邪には、プーケットのビーチとお料理! 今すぐ食べたら風邪なんか吹っ飛んじゃうんだろ~な~!
..2007/02/23(Fri) 17:11 (43)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん。また、オリンパスの新製品が出るのですか!!期待ですね~♪風邪お大事になさって下さい。プーケットから元気になる様に念を送りますね!!
..2007/02/23(Fri) 17:38 (44)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2007 | 2007-02-21 15:16 | 2月