プーケット


by phuket2007

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、T様アネモネ、シャークポイント方面にてファンダイビング、U様シミラン諸島のショートクルーズ1泊2日へご出発、O様ピピ島プラス1へ、Y様タンタラースパ&空港へお送りにご参加頂きました!

今日は、タイで2番目に大きなお祭り「ロイカトーン」で~す!タイ歴で数えた満月の夜に開催されるお祭りですが、今年は、まず観光客の方のご参加増えたのが印象的です!私はカタ地区在住なので、隣のカロン会場へ行くのですが、たくさんの夜店、ステージでは歌や踊りなど、時々花火もあがり、大変盛り上がっておりました~♪お写真の所が、カロンのラグーンに作られた特設桟橋で、ここから「カトーン」(灯篭)を水に流します。もちろん、私も家族で1個大きめのカトーンを買い、水に流してきましたよ!とっても、美しいお祭りですので、次回のプーケット旅行では、お日にちを合わせてぜひご参加下さいね~!!
d0098396_1881791.jpg

[PR]
by phuket2007 | 2007-11-24 18:07 | 11月