人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2007

HIROKO

今日のプーケットは、誠に残念ながら、薄曇り時々雨のお天気です。絶対におかしいです!!明日こそ晴れろ~~(念力)本日は、残念ながらピピ島プラス1が安全面を考慮してツアー中止、N様ご出発にて空港送迎。お盆休みが終わり、ご帰国ラッシュにて、中休みの1日となりました。

今日のお写真は、最近私のはまっている食べ物「蒸しとおもろこし」で~す♪日本では珍しくもありませんが、私がプーケットに来た当初のとおもろこしは、皮が硬くて、すっごく素朴すぎて、味も素っ気も無く激マズでしたので、ずーっと長い間食べなかったのですが、最近、機会があって食べてみたら、あら意外と美味しくなっているじゃな~い!?という事で、最近はまっています。夕飯+2本位はいけてしまいますよ(笑)でも、やっぱり日本のとおもろこしが最高ですよね~♪
HIROKO_d0098396_13292258.jpg

by phuket2007 | 2007-08-18 13:28 | 8月