人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2007

HIROKO

HIROKO_d0098396_16213133.jpg
今日もプーケットは、穏やかな真っ青な快晴のお天気で~す♪本日のブルマリゲスト様は、M様シミランショートクルーズ中、N様オープンウォーター講習最終日、H様プーケットファンタシー、S様タンタラースパ、H様コーラル島シーウォーカー、O様パンガー湾シーカヌーにご参加頂いております!

最近特に、定年退職後にプーケットに数ヶ月滞在したいとご希望を頂くお客様が増えましたので、ブルマリのサービスアパートメント(仮名ブルマリ村)の企画から始めたいと思っています!今後のブルマリにもご期待下さいね♪

日本ではそろそろ桜の花が咲き始めましたでしょうか?日本の国花でもある桜にちなんで、今日のお写真は、タイの国花「ゴールデンシャワー」!一足お先に満開のワンショットで~す♪藤の様に連なった黄色い花びらが、桜の様に舞い散る姿がまさにシャワー!しかし、桜ほど木が大きくないですし、花びらの数も少ないですので、ゴールデン吹雪とまでいきません。シャワーで丁度いい感じです(笑)プーケットは常夏の島で、あまり季節を感じさせる物がありませんが、北半球に位置していますので、日本と同じく今が春なのです♪春は眠くなると言いますが、私は年中無休で眠いです。

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ HIROKOさん、まだ10年以上先になると思いますが入村メンバーの端っこでいいから入れてください! う~すっごい楽しみ♪ もし何なら欧米に多い早期リタイアメントさせます(笑) 今から散歩がてら桜を見に行ってきま~す♪ 
..2007/03/29(Thu) 14:01 (35)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん!早速のメンバー入り予告ありがとうございま~す!ブログに桜のお写真アップ、楽しみにしていますね♪
..2007/03/29(Thu) 16:52 (36)
--------------------------------------------------------------------------------
by phuket2007 | 2007-03-28 16:20 | 3月