人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2007

HIROKO

HIROKO_d0098396_14343335.jpg
今日もプーケットは、風が強く、青空の気持ちのいいお天気で~す♪本日のブルマリゲスト様は、K様オープンウォーター講習の初日、T様3IN1サファリツアー、U様ラフティング&象乗り、M様ピピ島プラス1にご参加頂きました!

今日も私はオフィスにてもくもくと仕事をこなしていますが、ランチ後の午後の時間には、頭がボーっとしてきて全然ダメダメです(泣)3時のおやつに久しぶりのドリアンを食べたのに、お写真撮るのを忘れ、夕飯には近所の美味しいイタリアンから、ビザやらパスタやらテイクアウトしてきたのに全部食べてからお写真を撮るのを忘れ・・・本当にダメダメです(反省)

そこで、食べ物の話から外れてみました。 こんなに空が晴れている日は、シャロン寺院が格別に美しく見えますね♪この塔の中には、お釈迦様の骨の一部が祀られていますので、普段から信仰深いタイ人達の間でも、特別大切にされている寺院なのですよ!塔の内部は自由にご見学頂けますが、屋内に入る時には、必ず靴を脱いであがって下さいね。シャロン寺院の敷地内には、いくつもの建物があり、それぞれの役割を担っていますが、一般人が入れるのは、参拝する寺院、このお写真の塔、そして昔の偉いお坊様のロウ人形の館の3箇所となっております。正確なお日にちは分かりませんが、もう直ぐシャロン寺院のお祭りが始まります!たくさんの夜店が並び、たくさんの人達で賑わいますよ!中にはイモ虫の佃煮?イナゴ?の佃煮などゲテモノも混じっていますよ~~(怖)

こちらのyahooブログもお楽しみ下さい!


--------------------------------------------------------------------------------
■キイ ドリアン!食べ物の話に戻してごめんなさいですけど、食べたい!!プーケットでは2月にドリアンが食べられるんですか?
..2007/02/03(Sat) 01:27 (3)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 2月の時期は結構珍しいのですが、出ている時には、スーパーやマーケットに登場しますよ♪また、こちらも珍しく、ほんの少しですがマンゴスチンも出ています!
..2007/02/03(Sat) 15:38 (4)
by phuket2007 | 2007-02-02 14:33 | 2月